ハリポタ初体験。

 親戚がハリポタ3の映画チケットをくれました。
「せつがちゃん漫画好きだから、こういうの観るかと思って」と。

 はい、漫画好きです。
 こういうの好きですよー。自分でも描くしなー。

 えー、こんな私ですが、実はハリポタ知らんのです

 ……今どきこんなおたくがいるのかっていう話しやなぁ。

 なので今日のTV放送はいいチャンス。こいつで予習しておこうと観て
みました。だらだらしていたら後半しか観られなかったのですけども。
 メインの子役達がみんなかわいくて、にこにこしながら観ることができました。
ただし吹き替えは下手だった。ここが上手かったらもうちょっと楽しめたかも。
 3ではみんなすっかり大人びているけれど、成長がうかがえてそれも楽しめ
そうです。

 つーかですね、CMでやっていたキング・アーサーが気になりました。
 予告を見る限り、LOTRと同レベルの映画ではなさそうですが、バトルシーン
にはやはり惹かれる。
 
 そして円卓の騎士共の名前を眺めていて、ここにきてやっと幻想水滸伝3の
クリス親衛隊は円卓の騎士から取っていると気づく。
いや、私は漫画版しか読んでないんだけども。

 

小川一水さんからのお返事

 小川さんがご自身の日記で、「終わりがよろしくないので、もう少し巻数を増やして
腰をすえて書け」と、よく言われることに対してのご返答がありました。
 個人的には巻数を増やして書いてほしいとは思っていないのだけど、回答自体は
作者の方向性がわかって有意義でありました。
 ラストのオチが似ているとは思ってはいます。ですがそこを残念に感じてしまう
くらい、小川さんの作品には楽しませてもらっております。
 日記には締切目前とも書いてあって、次巻が予定通りに発売されるかと思うと、
わくわくしてきました(笑)←子供だ

 右目に傷がつきました。
 目をこすったときにやったのか、突然目を開けていられない痛みが出て、
涙ボロボロ止まらなくなったんよ。
 睫毛でも入ったのかと探してみたけれど見つからず。
そのうち流れ出てくるかと思いきや、いっこうに痛みと涙は止まらず眼科へGO。
 えー、眼帯者になりました。いや、眼帯は目を保護するというより涙受け(笑)
30分毎に目薬さしてます。
 
 睫毛が見つからなかった時点で嫌な予感はしてたんですよ。
前にも眼球を傷つけたことがあって、そのときの症状と似ていたので。
 まだ目が痛いです。目をやられているため頭もぼんやりしているし。
 今日の日記は昨夜に書いたものを上げています。コメントやメールの返事は
明日にさせてください。申し訳ないです。

 ほげー、今日は早く寝るだすよー。

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ