プラネテス放送開始日。

 はいはーい、本日深夜からプラネテスの放送開始ですよー。

 よい子は24:25から教育テレビをつけろ(笑)

 というわけで、わたくしめは水曜深夜24:25からはTVの前にいます。
 感想は本放送時のものを再掲&それに加筆という形で載せようかと。

 

映画阿修羅城の瞳

 公式サイトがオープンしとりました。
 見づらい……必要な情報をパっと取り出せるサイトではないな。
 キャストも全部公開されております。

 
 

お伽草子

 お伽草子第2話感想。
 綱が、渡辺綱がおいしい。いい味出しまくってます。シーチキンあなどれんな。
 天然入った苦労性というか、頼光様をお守りするのが役目と言っておきながら、
酒によってるあたりつっこみ満載。ダメじゃーん!(笑)
 次週予告の綱独白がまた面白いです。2話のオチなんだ。
 光は実は女の子なんですよと、サービス兼ねた水浴びシーンがありました。
ちょっとどきどきしてよろしいですな!
 光は帽子をかぶっていた方がかわいいが。

 話が見えてきたのだけど、生け贄として差し出された生娘を取り戻すなんて
いう、ベタネタをやってくるとは……
 新しい仲間も加わって、パーティメンバーが増えました。RPGなのかこれは。
ちゃんと面白かったですけども。
 今週は万歳楽もちらっと出てきたんですけど、まさかこいつが晴明じゃなか
ろうな。

 来週は新キャラ貞光の二刀流アクションに大期待。
動きまくってほしいです。予告はえれーかっこよかったんだ。

 ちなみアイテムということで、お伽草子のTシャツが出るそうな
 つーか、なんで綱がピンでTシャツ作ってもらえてますか(笑)

 

ランス6デモムービー

 見てきました。3Dダンジョン形式がなんとも懐かしい。
「ランスはエロをみる為のRPGなので」なんて堂々とうたっているのに爆笑。
 やっぱり購入します。予約してこよう。

 
 

ライトノベル完全読本

 冲方丁さんと古橋秀之さんの対談があるのか!

bibid:02458350

 余談。
 この本の書影を探していて感じたのですけど、bk1の検索って使えない。
 この記事を書くために「ライトノベル完全読本」で検索かけたらひっかから
なかったのだけど、こうやってページはあるんだよね。
 詳細検索設定で「絶版・売切れの本も対象にする」にチェックを入れないと
検索にひっかからないのは、個人的にはとてもとても使いにくいです。
 私は本のデータを求めて検索することもあるので、在庫の有無に
かかわらず検索結果は表示してほしかったりします。
で、その結果一覧に在庫の有無表示があるとベター。

 ・やはり考えましたか。違う絵柄のゲームがあってもよさそうなもんですが、
そろって少女漫画絵なんですよね。違う絵柄で思い出せるゲームは、あがけと
ときメモガールズサイド他数点ぐらいでした。
 女性向けゲームと銘打ってしまう以上、ユーザーはほぼ女性に限定されて
しまいビジネスとしても狭くなるため、そこできちんと商売をしようと思うと
冒険できないってのもありそうです。
 このネタに関する反響をみるかぎり、同じ希望を持っている方はそこそこ
いそうですよ(笑)>すふぃあさん

 いやまじ、商売にはならんものなのかなぁ。ボブゲよりも乙女ゲーの方が
萌えのパターンがわりやすく、比較的リスクは小さそうなんだがなー。

 

    • MSZ
    • 2004-07/14 9:08pm

    えー、私、毎週水曜の夜は
    24:25~ プラネテス
    01:00~ GA
    01:30~ 鉄人28号
    という方向性が全く違う三作品の
    夢のようなコンボになる訳なんですが・・・(笑)
    とりあえず正座だ正座!!!

    • せつが
    • 2004-07/15 1:13am

    視聴終了。
    やばー、興奮しちゃって寝られないんですけど私(笑)
    子供かよ。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ