サムライチャンプルー第8話。

 今日は、というか一回目の更新は深夜1時すぎにやってしまったため、
2度目の更新です。
 1回目の更新(プラネテス感想&アイテムリスト)は下の方にまとめてあります。

 やぁ、濃い水曜夜でした。
 プラネでテンションあがって、録画してあったサムライチャンプルー観て
転がりましたよ。

 てなわけで、↓

 

サムライチャンプルー第8話

 萌え死ぬ……!!
 本気でどうにかなりそうだったよ。ジンを使ったファンサービスが、数週間分の
利子をともなって返済されやがりました。
 しかも話も面白いときちゃあ文句はない。
 
 とにかく眼鏡萌え大サービスでした。
 質屋に売られるのはジンかと思うような展開(実際質入れしたのは眼鏡)、
そして一部の視聴者を代表するようなフウの反応。
本気でジンが売られるのかと思ったよ……←落ち着け
 下戸であることが判明し、こくりこくりと舟こいでます。目元がほんのり朱に
染まってます。襟首掴まれて引きずられていきます。翌日はばっちり二日酔いで、
クマ作ってよろよろですよ。
 驚くぐらいの萌えやがれといわんばかりの絵&展開なんですけど。
 作画がまたおステキ作画で、中澤一登さんの骨っぽいラインがばっちり出て
やがるもんだから色っぺーんじゃおのれーーー!!!

 なんすか、このエロかわいい生き物は?! 宇宙人かお前は。

 ゲストキャラの山寺声のリーゼント侍がはてしなくバカでいい。
サムライチャンプルーははっちゃけチャンバラギャグ話の方が、素直に面白いと
感じてしまいます。
 佐藤大さんの脚本がいいのかなぁ。コンテ?演出? 面白い回とそうでない
回の差が大きいです。

 ラスト姐さんにちゅーされるジンに、ちょっと嫉妬しているフウがとてもかわいい。
ジンにというよりも、姐さんの女としての器の大きさにジェラっていて、
ほほえましかったのですよ。

 ジンとフウの過去にまつわる話は出たので、そろそろムゲンの過去話を
拝みたいところであります。

 

機神咆吼デモンベインの無料体験版

 ファミ通.comで公開とのこと。
 発売前にやっとけよ的サービスなんですが、さわってみたいという方には
好機でありましょう。
 でも無料たってなぁ、会員登録は必要でちとめんどうです。
逆転裁判の体験版みたいなのが理想なんですけどね。

 デモンベインでもうひとつ。
 「機神咆吼デモンベイン Picture Stories-公式魔導書-」、平たくいえば
攻略本兼ファンブック。
 角川サイトでは発売日は15日本日となっているのですが、どうもこの
日付は版元入荷日のようで、実際書店に並ぶのは17日になりそうですね。
 

 

サフィズムの舷窓

 アンエピックマスターアップのお知らせが出ていたので、サイトを見に
いったところ、鼎ちゃんにしてやられる。
 めっちゃ好み。

 

2006年大河ドラマ

 「功名が辻~山内一豊の妻~」とのことですが、キャストに上川隆也さん
の名前を見つけて、とうとう来たかーというかんじです。
 近いうちに大河主演をやると思ってたんですよ。
 女性主役で千代役に仲間由紀恵さん。なんちゅーか、利家でやったラインを
狙いたいんじゃないかなー、という気がする。

 ・パトレイバーが好きな人は、興味を持つ確立が高いのでは、と思っています。

 ・くどい、といわれるぐらい、回し者のようにプラネプラネと呟いていたのですが、
「これがあのサイトで騒いでいた…」と思ってチャンネルを止めてくださる
それこそが、狙ったところでございます(笑)
 ネタでも萌えでもなく面白い作品だと感じているので、趣味に合うようでしたら、
是非最終回までおつきあいいただけると幸いです。
 って私が作ったわけではないのですが。

 んがー。コメントスパムっていうんですか。あれに襲撃されました。
 対処しようと思っていて延びのびになっていたのだけど、もうこれはやら
ねばならんて。

    • ナリタ
    • 2004-07/16 3:08pm

    見ましたよプラネテス。推薦なさってた理由がよっく判り申した。
    原作ファンも納得の一品ですな。タナベかわいいよタナベ(うるさい)

    山内一豊が大河ドラマですか。
    原作は「長曽我部の遺臣相手に騙し討ちで虐殺やらかして終了」
    みたいな鬱エンドぽいお話でしたが、どうまとめるつもりですかねNHK。
    どうでも良いんですがこの方、当方の先祖らしいですよ。
    大名の子孫が無職でエロゲーマーと言う終わってる世の中。嗚呼。

    • せつが
    • 2004-07/16 11:06pm

    原作話の回はどれも力が入っていて、スタッフの心意気がわかります。
    そこ重要、というところをちゃんと押さえてますよ。

    功名が辻ってそんな終わり方なのか。
    鬱エンドっぽいというか、鬱エンドですよ(笑)
    奥さんメインの話しなので、ホームドラマにしたいんじゃない
    ですかねー。
    仲間さんの着物姿はかなり注目してます。よさげな予感が
    するのですよ。

    ところでこのコメントのオチに驚きました。
    まじっすか!
    ご先祖様も子孫がエロゲマってのは予測してないでしょうな(笑)

  1. トラックバックはありません。

過去ログ