また会う日まで。

 うわ! 金曜のエロゲボブゲメーカーのサイト更新は心臓に悪いな。

 Alice Blue活動休止てなにごとー!

 このことだったのかと思い返せば心当たりがあるのだけど、当時は
憶測を出ていなかったからなぁ。
 ボブゲ業界は厳しい厳しいって繰り返し言われてきたけれど、これは
相当なんでしょうね。当初は雨上がりの竹の子のごとくブランド発足が
続いたけれど、今では店じまいしたブランドの多いこと多いこと。
同人へ移行したりと、ビジネスとしてやっていくには先が見えなさすぎる
んだろうなぁ。

 ふみゃさん休職か。お子さんが大きくなって余裕が出たら、カムバックして
ほしいライターさんです。
 スズケンさんはもうこの業界には戻ってこないんじゃろか。

 

コミケ66カタログ表紙

 ぬるヲタが斬るさんのところで上がってました
 表紙の絵はどこかで見たことがあると思ったら、リカヴィネ絵を描いている
方ですよね。
 ちょっと前なら素直にかわいいと思えた絵なのに、ロリ全盛の現在では
かわいさだけでなく、あざとさも同時に感じてしまう。
……それでいいんだろうなぁ。

 

森本晃司作品集

 こんなのが出るの知らなかったよ! 発売日を確かめたら17日。
明日じゃんすか。ぐわー。
 欲しいです、かなり。デモンベイン攻略本と一緒に買ってくるか。

 

ランス6ベンチマークテスト

 やってみました。
 マシン環境は WinXP Pen4 2.6c 1GB GeForce FX 5600/VRAM128MB
 結果

 D3Dモードで58.63fps ・ 高画質37.65 ・ 低画質で67.27
 
 でした。D3Dモードが一番快適です。画も綺麗だしいうことなし。
 3Dと2Dでは使っているところが違うのかね。こんなマシンでもドロー系ソフトは
やばい動きをする(笑) MP3を再生しながら色なんぞ塗れんよ。

 8月27日の発売日で思い出したのだが、同時発売はランスとインクルージョン
と、あとABANDONERもそうだったんだ……さ、3本て厳しい。
 ABANDONERは出ない気がするが(笑)

 

Movable Type 3.0 Developer Edition 日本語版

 ついに出ましたな。MT日本語版正式バージョン
 導入はしばし見送ります。テンプレートの入れ替えが激しく面倒かつ大変
そうなので

 もうあんな大変な思いはしたくない(笑) だらだらやっていたとはいえ、半年
ぐらいかかってるんだ。しかももうどこをどういじったかなんて覚えてない。
最悪です。腰も重たくなるというもの。

 あ、MTがらみでもうひとつ。
 さっそくコメントスパム対策しました。3.0ではスパム対策としてTypeKey
使用することができますが、ここまでするほどスパムに悩まされてはいませんし、
登録必要って煩わしい。

 ああ、日本語版を使う必要性がどんどん感じられなくなってきたな(笑)

 ネットを巡回していたら吉田直さんがお亡くなりになったという情報が上がって
いたのですけど、え、これ本当なのか……体調不良だという話しは見かけていた
んだが、これからだよこれから。ブシロードもどうなるんだろう。
 角川の正式発表があったとしたら、本当なんだろうなあ。情報追っかけます。

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ