お疲れ様でした。

 コミケお疲れ様でしたっ!

 去年のコミケみたいに涼しくなればいいのになーなんて、掲示板で
呟いたのですが、コミケ最終日はものの見事に去年の再来になりました。
雨とともに。そこまでは望んでないんじゃよ(笑)

 去年の寒さはこたえたので、防寒はきっちりしていきました。
天気予報を信じて折りたたみ傘にして、会場内では収納。
午後には上がって勝利である。

 お昼につくようにゆっくり出かけたのだけど、欲しかった本は買えて
お昼ご飯ものんびりとって、汗もかかずに快適コミケでございました。
 昼ご飯、焼きそばひとつじゃ足りなくて、炒飯までたいらげてしもた。

 東ホールから西ホールへ移動しようとしたところ、列へ並ばされて
しまいました。
 しかしながらアナウンスもなく、西へ向かう人はなんの列なのか気づかず
行列を横目にに途中まで進み、通り抜けられないと知ってUターンし混雑は
なおひどくなる。
 列もいっこうに進まなかったのでいつまで待てばいいのかわからず、
さすがにちょい焦りましたわ。
 西ホールへ行くためのエスカレーター付近混雑が原因だったのかな。
ホール移動のために並んだことなどなかったので、ちょっとびっくりした
ですよー。

  1. お疲れ様です><

    西<>東の移動はやっぱり、エレベータが狭いのがネックですね~。
    いつも、かなり混んでます。
    なので今回は最初に西にいって、一気に短時間勝負。
    その後まだすいてるうちに、東へ、
    ゆっくり買い物して、もう西へは戻らず帰りました~

    • せつが
    • 2004-08/17 12:15am

    東→西への混雑では、エスカレーター脇の階段も
    解放してました。いつもは使っていないのですが、
    捌ききれなかったようです。

    心は萌えさんのように、西→東という買い物ルートが
    賢そうですね。
    とはいえ一番欲しい本が東にあると、どうしてもそちらから
    まわりたくなってしまいます(笑)

  1. トラックバックはありません。

過去ログ