へんなフラグが立ってます?

 今日はプラネテスの放送がありますよ。

 

デモンベインドラマCD

 1巻発売日も近いのでまとめ。
 デモンベインミニドラマCDはアニメイト独占販売。全3巻予定。
1巻発売日は8月27日、以下10月29日、12月24日に発売。
 ジャケ絵は8月8日に行われたイベントですでに公開。ドラマCDの内容
に沿って(?)野郎のお色気ピクチャーです(笑)

 男燃え(萌え)もしたけれど、カプ萌えもしたくなってきた。
 コミケの帰り道相棒に、シナリオライターさんがお遊びで提案した九郎ちゃん
とアルのその後を話したところ、微妙に意見が食い違って面白かったです。
 わたくしめの脳内妄想としては、グッドエンド後九郎ちゃんから
子供がほしい」と言い出すことになっています。←聞いてねえよ

 

ANGEL BULLET

 サブキャラクターがどっちゃり追加
 オーディションで選んだ新人声優さんたちは、サブキャラに使われて
いるのかな?
 ビリーの声はやっぱり女性声優さんがあててらっしゃるんですね。
疑問だったのですが、カラミティ・ジェーン役の方と同じだったので解決
してしまった。

 電撃姫内「ひめごとスケッチ」にてコラム連載が始まっているそうです。
このコラム、以外とあなどれないんですよね。腐り姫なんかは雰囲気のある、
いい物語になっていたので。
 ゲームが好きになれば価値があがるけど、ゲームが面白くなくて興味が
わかなければそれまでなんですけどね……

 

カラフルPUREGIRLが休刊

 まじっすかー! 表紙も普通のオタ絵で買いやすいエロゲ雑誌で、
簡単ならがらもお絵かき講座もあってよかったのになぁ。
情報量が少ないのがネックだったか?
 なんにせよこれで1冊エロゲ雑誌が減るわけでして、この穴を他雑誌
が埋めるのかそのまま空席になるのか。

 

姑獲鳥の夏

 これが映画のポスターになるのかな? 字体はいいですね。

 姑獲鳥つながりでお邪魔したサイトで、「ミステリー民俗学者 八雲樹(仮)」
が10月スタートとなっていたけどキャストで驚き。及川光博さんでした。
 め、眼鏡かけてくれんかいのー!

 

サムライチャンプルー

 地上波放送は17話で打ち切りとのこと。噂は真実へと昇華しました(笑)
 製作関係者のサイトから出た話しなんだそうで、興味のある方は調べて
みるといいかも。

 

お伽草子第7話

 ちょっとちょっと、へんなフラグが立ってますよ?!
なんすか、綱×卜部ですかい!
 まったく予想外なんですけど。しかし卜部が何かたくらんでそうで、一筋縄
ではいかなさそうだ。つーか、たぶんこれは真面目な綱相手だから成功する
技にちがいない。
 眩暈起こしてるし女関係もきたし、綱の死亡フラグも一緒に立ったの
だろうか。
このアニメ、綱の天然っぷりがなければもう見るとこないんですけど(笑)

 そして貞光には永遠に女フラグがこないと見た。そのかわりキッズフラグが
ばちこーんと。これで金太郎は実は女の子(怪童丸ってこんな話しでしたよね?)
とかだったらすごいんだが(笑)
 金太郎とのかけあいは面白かったです。

 ・アバンドナーはたぶん、女性キャラより圧倒的に男性キャラ(おっさん)が
多いと思いますよ。
 主人公は賞金稼ぎという設定ですが、かなりヘタレで、マフィア幹部に尻を
マークされていた……幹部のおっさんキャラ、おかま言葉でしゃべってます(笑)
 体験版をやった限りでは、ニトロ以上の男密度でした。ご褒美シーンを
想像できないくらには、おっさんがひしめいております。
 積みゲーがたまっているのなら様子見するのも良いかと思われます。
前作はシナリオが難点といわれていたので、評価を見聞きしてからでも
遅くはないかと。
 ファントム、虚淵作品ではこれが一番好きだという方、多いみたいですね。
やおいというより哀惜を感じる作品でありました。

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ