咎狗の血雑誌掲載記事。

 アマゾンで注文した小川一水さんの本がごっそり届く。
 かー! これから小川三昧よー!

 公式サイトを拝見したところ、なんだか復活の地3巻は、10月発売に
間に合わないような気配が。
 作家の納得いくもの上がるなら、いくらでも待てる。

 

咎狗の血

 GAMEピアスは売ってなかったので、B’s LOG を買ってきましたよー。
 ビーズログでの記事はカラー2頁。登場キャラ紹介と虚淵さんの
インタビューが載っています。
 思っていたよりずっとボブゲライクでした。キャラ絵の線も本家よりも細く、
女性がとっつきやすい絵柄になっとります。それでも雑誌全体をながめるに、
充分新しい絵柄なのですが。
もう顔が逆三角の絵はお腹一杯でござるよ。

 思ったよりボブゲだと思ったのは、キャラクタに黒づくめロングコートに
十字架アクセとかつけてる、性格変態っぽいキャラがいたから。
 偏見だといわれそうですが、ボブゲにはこれ系のビジュアルキャラがたいてい
入ってるよな……それをきちんとふんできたのは意外だったというか、保険を
かけてきたなぁと。
 ほか主人公と同じドッグタグを着けたキャラが2名。同級生風と小悪魔
下級生風。……この説明が一番わかりやすいと思ったんだよ!(笑)
 あと無精髭サスペンダーくわえ煙草のおっさん。白スーツ仮面の
組織幹部。イカれたヤンキー風の二人組。眉間にしわを寄せた厳しい
表情のコートにネクタイ男&クールなお姉様の二人組。
 以上7組9人でございました。長髪ずるずるキャラは一人もおりません。
そして眼鏡もいない(笑)

 カラーではあるもののベタ塗りで、今冬には出ないんじゃないかオーラ
を発散させております。ベタ塗りがデフォなんだろうか。
 バトル絵が一枚載っておりまして、それをみるに武器は本家と同じ3Dで
やるみたいですね。

 いやー、なにが面白いって虚淵さんのインタビューよ。
 もうね、めっちゃ丁寧な言葉なんですよ。元から面白おかしい回答を
寄せる方ではなかったけれど、ですます調の模範解答ってかんじで、
ボブゲ雑誌で緊張しているように見えるんです(笑)
 文書での質疑回答だったのかな。そんな印象があるインタビューでした。 

 咎狗はボイス有りの主題歌未定とのこと。

 スズケンさん、フリー絵師としてビズログでコーナーイラストを描いて
いました。久々に絵を見た。
 このコーナーがすごい。シャケ・ナ・ベイベーとかいってます(笑)

 ビズログの隣にきんりきまんとうさん表紙のゲーム雑誌があって、
うっかり絵買いしそうになったよ(笑)

 

Tears to Tiara発売延期

 リーフのTears to Tiaraは発売が今冬に延期したもよう。
 9月10月と珍しくほしいソフトラッシュだったので、個人的には助かりました。

 この日記で取り上げるのは初めてかもしれないが、実はこっそり
チェック入れてましたのす。

 Fateリンクに裏庭お茶会。さんとFAKE×FACEさんを追加。

 ここ最近はFate関係の更新はしていない(日記でネタにはしているが)
ので、Fateサイトさんにリンクをはっていただけると、こんなサイトで
いいのかとびびってしまいますよ。
 でもとてもとても嬉しい。リンクありがとうございました。

 てかリンクですよリンク。他にもリンクしたいサイトさんがあります。
 Fateサイトの場合、特設したFateリンクページに加えればいいので
つるっと追加できるのですけど、そうでない場合は通常のリンクページへ
加えることになるわけで……そのリンクページは現在カオスなわけで……
 ようするにリンクページをなんとかしろっつーこったね!

 ちなみにトップページサイトバー右下にある「BlogLink」は随時更新
しています。ブログサイトではないのに登録されているサイトさんも
あったりしてますが。

 そういやブログサイトさんの場合、たいていBP使ってリンクしてしまうので、
日記で話題にしないなぁ。うーん……

    • 貴婦人A
    • 2004-08/21 12:34am

    初めましてというべきでしょうか。貴婦人Aと申す者です。
    この度はリンク有難うございました。
    正直、こっそーりと張っていたリンクが発覚するとは思ってもいませんでした。なので今とても驚いているのですが…。
    実はBlogになる前から通っておりました。せつが様の描かれる絵が本当に好きで、もの影から拝見してました。
    ブログとなった今では、日々色々な情報+叫び(笑)が聞けるので、毎日更新されるのが楽しみです。
    それでは、ここらへんで失礼します。
    (軽く内心きょどっているため乱文失礼いたしました…!)

    • せつが
    • 2004-08/21 10:24pm

    こちらこそリンクありがとうございます。
    貴婦人A様のサイトにお邪魔したところ、Fate絵ありで
    日記も面白かったので、今ではRSSリーダーに登録して
    更新をチェックさせていただいています。

    幻水4のてけとープレイ日記2を楽しみにしております。
    いや、幻水やってないのですけど、プレイ日記の内容に
    勢いがあって笑ってしまいました。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ