天使ノ二挺拳銃延期。

 健康診断があったので、最近腹痛があったと申し出ました。
そうしたら、「もう痛くなくなったのなら病気じゃないから!」と言われまして、
思わず苦笑してもた。そういうこともあるわな(笑)

 

ファントム特典テレカコメント

 ソフマップさんのPHANTOM INTEGRATION予約特典テレカに、
メーカーコメントが追加されてます。
 虚淵さんのコメント口調をみると、やっぱりボブゲ雑誌のインタビューの
口調は硬質だったと感じる。

 でもって

 

天使ノ二挺拳銃発売延期

 7日の日記のとおり、推測見事的中。今冬に延期です
 10月29日はロスチャとインクルージョンがあるので、個人的には没問題
でございます。むしろ助かったくらい。

 

WILD ARMS4

 発表になりましたなー。WILD ARMS the 4th Detonator.
WAはもうメディアビジョンの看板商品ですね。

 

お伽草子現代編

 ちょっとちょっと! スタッフ薬キメながらこのアニメ作ってるだろ!!
ていうかそうであってくれた方が、私の心は穏やかです。

 現代編の設定、すごいですよ?

 あとはインテュオスでよろしく! なんて言ってる場合じゃねー。
お伽草子現代編じゃなくて新番組のようだ。

 ……とか思ってないと今までの自分が許せなくなりそう(笑)
 なんだかんだいっても、今までの光や綱に愛着持ってたんだよなぁ。

 

サムライチャンプルー15話感想

 うわっ、なんじゃこの馬鹿話は。あほだ、この動きを考えたやつらはあほに
違いない。
 もうね、序盤のジンのとびうおターンでがっちりハートを掴まれたよ。
これだよ、この壊れっぷりで男を上げるのよジンって
キャラはさ!!
(正気か) キャラ変わりすぎともいうけどな!
 や、今までのジンなら嬉しそうに遊郭には行かんと思うんだが、
人妻とやって開眼したらしい。
 えれーブス女郎が出てくるんだけど、それでもいただいているあたり、
女に対してもそうとう修業を積んでるようです?(笑)
それでも「これ相手にがんばっちまったよおいらー!」的自嘲が、月に向かって
きめるシーンに出ているような気がする。
 逆にムゲンは不憫だなぁ。いい女とお近づきにはなれるものの、絶対
やらせてもらえないもんな。

 フウもバカ食いによるデブ化で笑いをとってたのだけど、ジンとムゲンの
キャラが強すぎて霞んでます。
 
 サムライチャンプルーのギャグ話は冴えていて、どれも当たりです。
放送当時はだらだらしていた話しも、ここ最近はシリアス回も含めて
面白くなってる。
 今回はえれー動きました。アクションシーンばっりばり。テンポもよくて
観ていて実に気持ちがいい。久々にアニメ観たなーって気になったよ。
満足満足、お腹一杯です。

 ・あ、続編て九朔編か! 言われて初めてきがつきました(だめすぎ)。
期待と不安は半々ですよね……>リョーミナさん

    • MSZ
    • 2004-09/12 9:46pm

    えー、僕来週健康診断なんですが、最近食中毒にかかったと申し出ても
    「もう痛くなくなったのなら食中毒じゃないから!」と言われるでしょうか(笑)

    アナザーコードが4だったんですか!
    今のシステムで2のリメイクしてくんないかなあ。あ、4も期待してますが。
    ゲームショー見にいこうかな・・・。
    アルターコードFも序盤で止まってるのを思い出しました(汗)

    サムライチャンプルー、相変わらず積んでるんですが
    せつがさんの感想を読み続けてきて
    なんか三匹が斬る!みたいなイメージが定着してきた今日この頃(えー)

    • せつが
    • 2004-09/14 12:05am

    >「もう痛くなくなったのなら食中毒じゃないから!」と言われるでしょうか(笑)

    言われるね、言われる。確実に(笑)
    医者のこの言い分で納得させられそうになった自分が怖いです。

    WAはちょっと続きすぎかなーとも思うのですけど、西部劇物
    RPGってこれぐらいしかないんですよね。

    サムライチャンプルーは「三匹が斬る!」であっていると思います(笑)
    でも全員文無しでつねに腹を空かせておりますが。
    あとカタカナバンバンでてきます。
    眼鏡が「いや、あれはバイトで…」と遊郭で女に言ったときは、
    激しく違和感を覚えたですよ(笑)
    でもそれがサムライチャンプルーなのでぃす!

  1. トラックバックはありません。

過去ログ