咎狗の血記事。

 法務局へ行きました。明日も法務局へ行きます。あーー!!
 
 人に物事を指示する場合は、明確に伝えないと「言った言わない」という
不毛大戦争になりますね。ちょほー。

 

ドラマミステリー民俗学者 八雲樹

 及川さんは眼鏡でした
 放送時間が22時15分からなんですけど、こういうドラマって今はよく
あるんでしょうか。45分番組なんかな。

 

携帯ゲーム機あれこれ

 ニンテンドーDSの発売日と価格が発表されたわけですが、そんな中
PSPでの発売タイトルをながめていて雄叫びを上げる。

 プリンセスクラウンの文字があぁああああーー!!

 移植されますかリメイクされますか。
 PSPはとくにやりたいタイトルがなかったのですけど、プリクラはやりたい
かも。あと2本くらい遊びたいソフトが出たら購入してもいいですな。

 

咎狗の血微熱王子記事

 やっと買えました。
先月のビーズログでは配色指定のようだったキャラ絵に、きちんと色が
ついておりましたよ。
 ここ最近注目しているソフトがたまたまそうなのか、また背景に目がいっち
まったよ。ゲームソフトも背景をスタジオに発注することが多くなったけれど、
そのせいで背景からの情報量が格段に増えました。
咎狗は自社なのかな?

 インタビューを読んでいて激しくうなずいてしまったのは、おっさんキャラに
対するコメントでした。わかっていらっしゃるスタッフ様
おっさんの魅力の一つはそれだよなっ! と大興奮(笑)
待ってたよー! こういうおやじキャラを待ってたんだよぅ。
余裕のあるおっさんが落ち着きをなくすってのは萌え! じゃよね!
 私が「花とおっさん」が好きな理由も、そのあたりにありそうだ。
ビバップの「ブギ・ウギ・フンシェイ」とか楽しかったもんなぁ。
 BLどうこうだけでなく、おっさんキャラの魅力という点でも気になって
きましたよ?

 キラルの広報はキラルくんいうのか。頭も星形になってて芸が
細かいです。兄ブランドと同じく偽善者なんだろうか(笑)

 ・イラストは気が向いたときにしか描かなくなっているのですが、
そうおっしゃっていただけると励みになります。
リンクの件了解しました。修正しておきます。

    • MSZ
    • 2004-09/23 1:35am

    PSPみんゴルの動画を見ましたがまんまPS2ですな。
    携帯ならではの要素みたいなものはあるんだろうか。
    スパロボが出るらしいので僕はその時に多分買いますが・・・。

    ところでバンダイから発売予定のパトレイバー、
    ジャンルが「ミニパト」って・・・
    まさかあのおまけアニメみたいな感じのゲームなのかな?

    • せつが
    • 2004-09/25 12:11am

    PSPは「PSより上PS2より下」なんだそうですよ。

    私はよっぽどやりたいソフトが出ないかぎりは買いません。
    むしろ逆転裁判のためにDSを買いそうです。

    バンダイも性懲りもなくパトのゲームをだしますな。
    もう賞味期限切れているのだから、旨みはないように思える
    のですが……ビジネスとしては未だ稼げるんでしょうかねー。
    ミニパトってことでまちがいなく「あれ」だと思います(笑)

  1. トラックバックはありません。

過去ログ