SAMURAI7。

 またたびを服にこぼしたため、会社の猫にもてまくりました
ああ、これが猫まっしぐら! ってやつなんだなぁ、とか。

 とか余裕こいてる場合ではなく、3匹にアタックされえれーことに。
あまりの興奮っぷりに、しまいには膝に噛みつかれたよ(笑)

 

 

ニトロプラスサイト更新

 CG GALLERYにキャル登場。アフパラゲスト情報あり。

 天二は延期したあと発売時期が見えてこないなー。

 でもって姉妹(いや、あえて兄弟と呼びたい気持ち)ブランドのキラル更新
 更新はCGと壁紙DL、イベント参加告知となっています。
 イベントではデモムービーを流すそうですよ。い、行きたい……!
ここでデモを流すっていうことは、イベント後しばらくしたらサイトにもUP
されるかもしれませんね。

 キャラ説明の文字は最初は画像扱いになっていたと思ったんだけど、
今は違ってますね。日記で画像埋め込みと書いてしまったのですが、
本当にそうだったのか自信がなくなってきた(笑)
 現在はテキスト扱いになっており、これなら読みにくい場合はメモ帳にでも
コピペして、目に優しい状態で読めます。
 ブラウザでは調節できなかったけれど、これは使用ブラウザが悪いのかも
しれないし、それにブラウザで調節できてしまうとサイトを作りにくいのかも
しれないなぁ。
 ともあれ利用しやすくはなった。スタッフ様ありがとうございます。

 

SAMURAI7第1話感想

 BS-hiで始まったので観てみました。今期(といっていいのか。スカパーで
はとうに始まっているしな)一番の注目作品です。
 1話でぐっと観客をひきつけにゃならなんはずなのに、この半端感は
なんだ。原作があるせいなのかもしれないけれど、うおおお!すげぇ!
って思いたかったよ。「ほうほう、おー」で終わってしまったのです。
 残念だとは思うものの、これは私の期待が高かったために起こったのであり、
けっして面白くないわけではありません。
来週も楽しみだ。

 思っていたよりも風俗が草彅ライクで好感触。
ちゅうかのっけから茶色いプーイがいるよママン!
いいのかこれは、色が違うだけでまんまなんだが(笑)
バカボン一家とかも出てきて、ちょこちょこと遊びがあるみたい。

 絵はとても綺麗です。画質もハイビジョンパワー炸裂。この二つが合わさって
かなり強まった画面でありました。
 ただ動きに気持ちよさを感じられず、そこがまた中途半端感をあおって
おりますよ。

 原作にはどこまで沿うのかわかりませんが、ほとんどのメインキャラに
死亡予告が出てるアニメも珍しい(笑)

 

ANGEL BULLET

 ぽちぽちと進んでおります。起動してすぐにメニュー画面が表示される
のだけど、これでいいんだろうか。
普通社名ロゴとかが表示されるんですが、エンバレにはないんですよ。
 まだ序盤だからなんかなー。

 インストール、動作とも正常作動中なり(笑)

    • MSZ
    • 2004-10/02 1:03am

    やっぱりハイビジョンはスカパーより綺麗なんでしょうな。羨ましい。

    せつがさんが消化不良なのはあれだ、眼鏡キャラが出てこないからですよ(そうなのか(笑)?)
    物語も動きもある程度面子がそろって話が動き始めると良くなってくるのでしばしお待ちを。
    原作には結構忠実ですな。彼と彼女のフラグ立ちまくりでなんともはや。
    ただ、プラネテスでいう所の「忍者」みたいな話もあるの覚悟が必要ですがね(笑)

    エンバレは久しぶりに買ってみようと思います。
    とりあえず日曜にオンリー(笑)行くのでその時に。
    っていうかなんか不具合あるんですか?
    天いなみたいにうちのドライブと相性が悪いとかなりショックだ・・・。

    • せつが
    • 2004-10/02 9:30pm

    画像はクリアでした。
    もっと大きなTVで観ないと真価は発揮されないかもしれませんが……

    眼鏡が出てこなくてもOKなんですよ私は。ええ、ええ。
    そこんとこ誤解無きようお願い致します(笑)

    メンバーがそろうと話しが面白くなりますか!
    楽しみー。
    ていうか「忍者」な回があるのかよ!!
    別の意味で楽しみになってきた。
    アドバイスをいただいたので、その話しを観たときに卒倒
    しないですみそうです(笑)

    なんつーかあれですやね。
    プラネっ子の間では「忍者な回」という言葉で、特定の傾向に
    ある話を表せるってのは、なんだかなぁ(笑)

    行くオンリーってのはおじゃ魔女オンリですか?
    エンバレには虫はいませんが、まったりとだーらだーら進みます。
    まぁ話しは普通でも、私は神父のマゾっ子っぷりに萌えられるので
    没問題ではありますが。
    主人公かわいすぎます。←自分でも特殊な趣味だと思った……

  1. トラックバックはありません。

過去ログ