プラネ12ささやかなる願いを。

 まずは「ネットでプラネテス」の続投決定というニュース。
 アクセス数がいいので、今度はちゃんと予算が出たそうです。
制作予定は4~6回とのこと。
 湯川Pはまた恥をさらせというのかと、ちょっと哀しそうでした(笑)

 プラネテス12話「ささやかなる願いを」、いつものように本放送時感想
再掲載から。

 

プラネテス12話「ささやかなる願いを」は気持ちの
いい話になっていました。一緒に「ジャストミート!」と言いたくなってましたよ。
フィー姐さんがかっこよくてなぁ。アニメのヤンキーアレンジは気に入って
おります。
 シリーズを通して恋愛話を進めていくようなのですが、今回はフィーをみれば
いいのか恋愛話をみたらいいのか迷ってしまいました。
 どちらも楽しめたのですけど、1話中にまったく別の話が2本入っているように
見えてしまって。

 
 1回目の視聴より笑って観てしまった。
 フィーの煙草への気持ちが盛り上がる→落胆→ストレスという過程が
おかしくてな。姐さん途中から煙草しか頭になくなってるし。
 バギーに乗って煙草を吸いに行く場面の意味がやっとわかりました。
 煙草が地面に落ちる間で着替えられるくらい、すばやく宇宙服を着たという
ことなんですね。はぁー、ギガルト先生も真っ青のスピードっつーわけだ(笑)

 原作とアニメとで、セリフの力を入れているところが違っています。
 原作では「ジャストミート!」が盛り上がりのピークなんですが、アニメだと
「キレちゃうぞー」がピークなんです。2度目を観て気がつくことが多いなぁ。

 物を投げつけながら喧嘩をするハチとタナベは、いささかやりすぎ感が。
そのかわりとてもわかりやすい絵でした(笑)
小細工なしの直球勝負やねー。

 月で働く人の絵が出てきますが、よくみるとこいつら6話の忍者どもです。

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ