ANGEL BULLET鳥終了。

 みなさまごきげんうるわしゅう。せつがです。

 咎狗デモのおかげで八雲樹リアルタイム鑑賞はかなわず。
録画したけんね。これから観るだすよー。

 

ANGEL BULLET鳥ルート終了

 自分でもおそろしいスピードでクリアしていると思う(笑)

 鳥ルートでMPが足りず戦えなくなるという経験をする。
今までそんなことはなかったのですが、もしかして鳥ルートだと特訓が
1回だけしかない? そうだとしたら厳しいルートだな。

 いつものようにリンクで隠します。
 過去ログ機能等を使って閲覧するとリンクで隠した部分が見えてしまい
ますので、自衛をお願い致します。

 鳥ルートの2部はいいな! 鳥の気持ちも、クラウスの気持ちも
たまらないくらいせつねぇーーー!
 ああ、もうクラウスをなんとかしてやってくれ。
 飛び立つ鳥ルートでもブラック化したあとが痛々しすぎる。うえー。
鳥さんも同じようにボロボロで、もう、もうー!
 パールルートとエロ導入のくだりは同じなのに、どうしてこう気持ち
伝達度がちがうか。やりきれなさがあるんですよね。
 飛び立つ鳥役のかわしまりのさんの演技が光っていて、ボイス付である
ことがすばらしいことだと思えます。キャラクタの心情がよく伝わってくる。

 えろーすもよかったよー。エロ度が高いってんじゃなくて、もうこれっきり
なんだというすがりつくような、ちょっと熱に浮かされたような感じがいいんだ。
子供できちゃいそうな勢いでしたが、出来ちゃってもよかったかもなぁ。
 あと鳥ルートはセーラとも身体をつないだ方が、よりやりきれなさが上がって
いいかもしれんと思いましたです。←鬼か 

 えーとなんだ、セーラ以外は全員ブラッククラたんとのえちーなのですか?
 鳥のエロシーンはパールのよりもずっと自然な文章でした。
シナリオライターさん二人のうち、どっちが書いたのだか気になります。
 鳥ルート2部はとても丁寧な作りで、作った方も気合いが入っていたんじゃ
ないかと感じました。

 どのキャラのエロシーンでもクラウスの口調が気になるな。
こんなしゃべり方しないんじゃないか? と感じてしまうんです。
 ブラッククラウスの場合は「君」じゃなくて「おまえ」なんでないかな?
素のクラウスの場合は「すまない・ごめん」ではなくて「すいません」と言うのでは
なかろうかと。
 女性キャラにはそんな違和感は覚えないんだけどなー。

 鳥ルートでもクラウスがセーラの拳銃へ唇を寄せるシーンが出てくるが
これがめっちゃせつねぇー! もうクラウスにはこの銃しか残っていない、
銃しかすがりつくものがないのだとわかるので、とても哀しくなります。
 誰かこの男を救ってやってくれ。ご都合主義でもなんでもいいから、
セーラが出てきて抱きしめてやってくれ。そいでもってもう離すな。

    • MSZ
    • 2004-10/16 11:46pm

    スピード早すぎ(笑)
    僕は週末プレイヤーなのにバタバタしてて今日一時間しかやってないですよ(汗)
    明日はZガンダムの試写会だしクリアへの道は遠いっす・・・。

    ところで今日サイコロ振ったら27Yeardaとかでて目が点になったんですが。
    どうやっても勝てないじゃん!話が進んだら振れるサイコロの数も増えるとか?

    • せつが
    • 2004-10/17 12:04am

    >ところで今日サイコロ振ったら27Yeardaとかでて目が点になったんですが。

    兄さん兄さん、どのプレイを選んだのかバレバレですよ(笑)
    サイコロの数は増えません。
    ちゃんとマニュアルを読んだ方がいいですぜ。

    えろ所で腹抱えて笑えるってのは、ある意味貴重なゲームかと(笑)

    • MSZ
    • 2004-10/19 1:00am

    すいません、読んでませんでした(笑)
    全何話なんだろう・・・やっぱ平日もチクチク進めていかないと終わらんね。

    荒野の大元帥、終了。鳥さんの照れた姿に萌えたですよ!
    セーラの次は鳥さんで行こうかな、と思ったり。
    なんかこの話は特撮とかガンダムとか小ネタ満載だったり
    キャラも突き抜けててツボに入りっぱなしで爆笑でした。
    フランケンシュタインの話の元ネタはこれです↓
    http://www.iga0125.info/modules/xfsection/article.php?articleid=22
    っていうかこんなの重度の特撮オタしかわかんねーよ(笑)

    • せつが
    • 2004-10/19 11:47pm

    では読んでください(笑)>マニュアル

    荒野の大元帥、元ネタはSF古典という話しが出ていたんですけど、
    これも元ネタの一つなんですか。
    ライアーの、しかもエンバレライターの天野さんは、こういう
    オタネタが得意みたいですな。
    そこをひねりもなく連発されるので、鼻につく人は多いようですが……

    ちなみに大元帥は序盤です。
    がんばれー。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ