ニトロプラス新作。

 録画したアニメがたまってきましたよ?
 このままになる予感がはやくもしておる。

 

天使ノ二挺拳銃発売日

 ニトロプラスの天使ノ二挺拳銃は、発売日が決定したもよう。
12月24日です。(嘘900さんより)
 あー、エロゲマはクリスマスにおもうさまエロゲれ! という
ニトロからのメッセージなんだろうか(笑)

 ちゅうか、「クルイザキ(仮)」ってなんじゃこりゃああああ!!

 ニトロもタイトルばっか発表してかんじんの物が出ないという、
宿題たまってますよ状態になってきてますよ?

 機神飛翔デモンベインはアルエンドの後日談ということなのですが、
旧神エンド版なんだろうか。
 だとしたら子供できちゃったー! な状態なんぞになってパパと
ママに……全年齢じゃ書いても事後か。がくー。
 出来ちゃった告知とか九郎ちゃんの子供欲しい発言とか、そういう
幸せ妄想をしている私としては、告知展開ぐらいはあると萌えなので
ありますが。

 ・アオの感想載せてみました。28日ごろには芝居ががらりと変わっていそう
なので、後半観られるのがうらやましいです。

 ・絵……絵はサイトにUPされている絵のことでしょうか?
だとしたらお褒めの言葉ありがとうございます。とても嬉しいです。
 拍手コメントを読んだ瞬間は、エンジェルバレットのキャラ絵の感想かと
思ったんですが(笑) そうだとしても嬉しいのですけども!

 

アオドクロ感想

 日生劇場は座席前が狭いなぁ。いや、こんなもんだったか?
国立劇場のゆったり座席が天国だったので苦痛に感じてしまった。
 花道を使った芝居自体は、2階からでも見えるような位置でやって
いただけたのですが、花道は1/3程度しか見えなくしょんぼり。

 そして池内さんの蘭兵衛に粟根蘭兵衛の幻影をみた。

 ネタバレしてますんでリンクで感想隠します。

 

 池内さんの蘭兵衛に粟根蘭兵衛の幻影をみた。うわああああああ……
この時点で消耗したわたくし。ちょほー、こんなことじゃ負けられねぇんじゃよ!
 池内さんの声って粟根さんの声に似ていて、その上登場セリフの抑揚や
口調が粟根蘭兵衛をきれいにトレースしていたため、一瞬錯覚してしまった。
 これはわざとやっているのか、たまたまなのか……私は池内蘭兵衛が
観たかったので、幻影が垣間見えたことはちょっと残念でした。
 後半は池内蘭兵衛になっており幻影は消えた。

 完全二枚目の蘭兵衛は、こういうキャラになるんだと感心してしまいました。
これは耽美ってやつなんだろうか。
 蘭兵衛が単身髑髏城に乗り込んでいって落とされる件では、天魔王だけで
なく周りの手下にもこづき回されるんだが、なんだか輪姦されているように
見えてしまって自分ヤバイと本気で思いまった(笑)
 いや、色っぽかったとかそういうわけではないんだけど、そう見えてしまった
わけでして……演出にまんまとひっかかったんだろうか。ぬー。

 幻影っつうか、粟根さん自らが蘭兵衛を彷彿させるセリフやらアイテムやらを
持っているので、こっちはこっちでハラハラしたよ。
 同じ裏切りキャラでも三五はさわやかなアホなんだが、渡京は気持ちの
悪いおたく系なんだなぁ(笑)

 市川さんは捨之介より天魔王役がはまっていて、悪のオーラバリバリでした。
天魔王かっちょよかったです。
 女好き……というか、人間が好きというカラーは薄い捨でした。 
 鈴木杏ちゃんは沙霧というキャラにすとんとなじんでたかと。

 全体を通してみると、なんだか薄味で今ひとつ。
 どのキャラも薄くて、なんで一緒に行動してるんだかわからなかったのです。
 歌と踊りがあって華やかなんだけど、97年度版の上辺だけをトレースした
だけに見えて、何も感じなかったのですよ。
いやもうこれにつきる。薄くて残らなかったため、感想に書くことないです。
 舞台の上のできごとにのめり込むことができなくて、シリイーターイということの
方に意識がいってしまった。

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ