鬼哭街小説化。

 まず今日の日記はこれから叫ばねばならんて。

 鬼哭街小説化

 ま、まじっすかーッッ!!
 鬼哭街は文章の硬さと絵と音楽によって、マキシマム級に強まっている作品
ではないですか。3つがそろって鬼哭街。そこから絵と音楽を取ってしまったら、
よほど文章に力入れないとやわらかくなってしまうのでは……と不安が。
 中身を書くのは誰なんだ。あと挿絵も問題だ。
 ともあれ楽しみなことにはかわりない。発売は12月末。

 あと個人的に震えがきちゃったネタはこれ。↓

 

映画阿修羅城の瞳

 公式サイトへのリンクは以前もはったんですけど、久々に見に行ったら
リニューアルされていて、スタッフも公開されていました。
 前売りも始まっているくらいだから、情報もどんどん出ているのだけど……

 音楽担当:菅野よう子

 まじっすかーッッ!(またかよ)
 きたよきたよきたよー! 菅野さんの和物だよッ。以前から和物作品で
菅野よう子さんの音楽を聴いてみたかったんですけど、願いかなった。
 つーか私、観劇時配布のチラシもちゃんとみろ(笑) いまごろ映画版の
広告が入っていたことに気がついた。
 公開は05年4月16日とのことなので、公開日は無理でも万難を排して観に
いきます。

 

KARAS

 タツノコプロ40周年記念というふれこみで作られているアニメなのですが、
第1報をみたときによさげだと感じていたんですよね。
 で、プロモムービーが公開されているっていうニュースを見かけたので
サイトに飛んでみたのですが……これ、ビッグオーのさとうけいいちさんが
監督原案なんですね。
 ビッグオー時に感じたケレン味というか、あの独特のカラーが垣間見られます。
かっこええ! 楽しみになってきました。

  1. 鬼哭街、小説化!めでたい。

    ゲーム版シナリオ準拠+ドラマCDのキャスティングでのフルボイス・リメイク
    (PS2あたりで)っていうのが最大級の夢なんですが、やはり実現は厳しいの
    でしょうか……
    これがもし実現されたら、嬉しくて死にますけど。
    無理かなぁ。

    「阿修羅城の瞳」も興味をそそられました。
    宮沢りえがSFXで鬼に変身するのだとか。―――「痕」?

    • せつが
    • 2004-11/05 12:31am

    フルボイスリメイクは私も欲しいです。
    ドラマCDのキャスティングが実にキャラにあった配置だったので、
    これえリメイクしたら予約して購入できると思いました。
    田村ゆかりさんの瑞麗が本当にこわかったんですよ。
    CDの濤羅はよく泣いていて、「泣くな兄ちゃん!」何度思ったことか(笑)

    阿修羅城の瞳は元はお芝居でして、それの映画化になります。
    しかし
    >宮沢りえがSFXで鬼に変身するのだとか。―――「痕」?
    吹いた。
    宮沢さんなら千鶴さんあたりになりますかね(笑)

  1. トラックバックはありません。

過去ログ