王子様がいいんだ。

 風邪から復活。なんかまだ微妙なところはあるが、大丈夫でしょう。

 今日はTVでもののけ姫をやっていたわけですが、私はこの映画を観て、
宮崎駿さんは王子様を描かせたらピカいちかもしれないと思ったわけですよ。
千と千尋の神隠しでもいい王子様を描いてらした。
 おたく界における一般的な認識は、女の子がかわいいという意見かも
しれないが。
 もちろん女の子もかわいいし、おっさんもいい。あと飛行メカ……
なんだ? 全部か?!

 もののけは本作ったくらい好きだ。
 そして紅の豚は本を作ったわけじゃないけれど、私の好きな物が山ほど
詰まっている。(女の子にオッサンに飛行機に。他にもたくさん!)

 もののけはミーハーな観方もできていいね、という話し。

 

ニトロプラスサイト更新

 金曜日は公式サイトの更新があるので、いつもどきどきさせられます。
 気になった更新は以下の通り。

 

機神飛翔デモンベイン

 公式でもメインキャラ二人が公開となりました。

 ストーリーモード、という言葉が出ているので、もしかすると純粋に
アクションを楽しむだけのモードも存在するのかな?

 

天使ノ二挺拳銃

 キャラクターボイス更新。男性キャラとアンリに追加があります。
 まぁいろいろあるんだけども、渡部一斉の声はマスターアジアのあのお方
に聞こえるんですけど……!
 ペーターは思っていたよりざっくばらんな感じ。キャラ絵からはマイルド系の
紳士声を想像していただけに、ちょっと新鮮です。
 声担当はBLでもよく聞くあの方か? こっちは自信ない。

 

ニトロプラスキラル 咎狗の血

 うわぁああああ、冬コミは兄ブランドと同居かよ! 分けた方がいいんじゃ……
いや、どちらもチェックしたいような私にとってはとても楽な措置なんだが。
 今回は大きな物販はないみたいだからいいけれど、腐女子うぜぇとか
エロゲオタ死ねとか、そんな流れになってしまいそうでとても心配だ。

 CGに背景の絵が追加されています。背景いいですね。
 萌えも燃えもいいけど、それをきっちりやるためにこういったところも
抜かりないと、上がるテンションも倍増です。

 ・さすがに3日も休んでられないと、今日は仕事に行ったのですが、
そこそこ平気だったんでもう大丈夫です。お見舞いのコメントありがとう
ございました。
 病院に行ったところインフルエンザ予防接種の方が多くて、気を使って
いる方は多いんだなぁと思いました。私の周りでは予防接種を受けようと
いう人がいないので、新鮮でありましたよ。

    • MSZ
    • 2004-11/20 9:42am

    いや、あの方でしょう!声聞いて笑ってしまったですよ。
    某エロゲではセンチの声優が出ててびっくりしていたら
    まさかこんな方まで・・・!いや凄いですなあ。

    • MSZ
    • 2004-11/20 9:15pm

    追加。
    ペーターは森川さん(ガンダムXのフロスト兄弟・兄)ではないかとの意見が。
    そう思って聞くと確かに聞こえないことも無いが・・・。むう。

    • せつが
    • 2004-11/21 12:04am

    ああ、やっぱり東方不敗のあの方でよろしいですか。
    ペーターは森川さんでいいのかな。そうじゃないかなーとは
    思ったものの、森川さんのこういったキャラをあまり聞いた
    ことがないので確信が持てません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ