SAMURAI7追いついた。

 あーだめ、もうだめ、辛抱たまらん。

 げんしけんの斑目萌えーーー!!!

 5巻の服選びがかわいいのなんのって、このやろー!
 中学生の斑目もいいね。

 眼鏡、眼鏡もスクウェアだよ! やばい、本気で萌えそうだ(笑)

 
 つーか、洋服を買うときの緊張感が痛いほどわかるのですが(笑)
 私もおたですんで、あのオサレ気空間はいたたまれない。
場違いな私いてすいませんという気になります。たぶん挙動不審です。

 同人誌即売会で初めて作った同人誌を売る、そのドキドキ感を
げんしけんテンションで描いてあるのですが、それでもよくわかります。
 買ってくれた方が全員神様に見えるんだ。
 でもって本を出す過程のごたごたもよく描けてる。
 作ってるメンバー内での温度差とか、普段カットばかり描いている人間の
漫画の描けなささとか。描けないというのは技術的なこともあるのだけど
そればかりでなくて、漫画を描こうとしているのに腰が重いとか先へ進ま
ないとか、そのへんも含めて。
 その同人誌の中身が巻末に収録されているけど、ほんっと今どきの
同人誌なのな。売れ線ジャンルのエロ有りだから200部完売というのも、
とてもリアルだ(笑)

 

デモンベインドラマCD限定版フィギュア

 アニメイト専売のデモベドラマCD3巻には、フィギュア付限定バージョンがある
と前も取り上げたんですが、その中身はアルのフィギュアでした
 普通に売っているソリッドシアター制のフィギュアなんですが、着色を
アニメイト用にしているとのこと。

 うわー……微妙。
 漢祭りCDとうたっておきながら女子フィギュア(しかも使い回し)というのは
どうなんだ。ジャケ絵は女子向けおまけは男子向けにしておいて、女子も
男子もキャッチキャッチーということなんだろうか。そのわりには半端な
企画やねえ。予算か、予算が悪いのかこれは。
 せめてアルのフィギュアが新作だったらよかったんだけど。
 くせ者なのは「フィギュアとCDがオリジナルパッケージにつつまれ」って
ところですね。3巻のジャケ絵が誰になるかわかりませんが、一人キャラ
余ってるんでね!(笑)

 

SAMURAI7

 放送時間が安定していないこともあって、見逃し続けていたんですが、
日曜の再放送でやっと追いつきました。5話まで観た。
 ヘイハチが仲間になったところですが、ヘイハチは草彅キャラやのう!
 草彅さんの昔の仕事に出てくるキャラは、こんなかんじのキャラが多かった
んで、キャラデザインが草彅さんがやってんだなーと実感できる。
ゴーグル手袋頬のちょび影は基本ですなぁ。

  1. 初めまして、グラシアと申します。
    かなり前々からグランディアの絵を見させて頂いてましたが、
    たしか初書き込みのはずです…。

    私もげんしけん買いました♪
    今回色々動きがありましたなァ。

    4年生卒業とともに、連載終了なのかなぁ。(・ω・`)
    もう少し続いて欲しいのですが…。

    • せつが
    • 2004-11/24 10:43pm

    書込みありがとうございました。
    グランディアの時からおつきあいくださっているようで、嬉しいやら
    照れくさいやら。
    今でのやつらは大好きで、資料なして絵が描けます。
    コンシューマのゲームはしなくなってしまったのですが、グランディアの
    新作が出たらやるつもりです。
    出るのかどうかはわかりませんが。

    げんしけんは4年生卒業で連載が終了……そうか、そういう展開も
    あるかもしれませんよね。
    言われるまで気がつきませんでした(笑)
    いちおう主人公は笹原君ですので、もうちょっと続きそうには思える
    のですが、どうなんでしょうねー。
    1人くらい大学院に行って残す、という手もありますし。
    笹原君卒業で連載が終了したらきれいだとは思います。

    ともあれあのメンバー以外のげんしけんが想像できないのも
    事実です(笑)

  1. 2004-11/25
    トラックバック:晴天アレルギー

過去ログ