咎狗の血ボイス更新。

 更科タカシ=矢嶋智人、若月俊介=椎名桔平という構図を植えつけられて
しまった。
 ちゃんちゃんこ着てくれー、ふふんと鼻で笑ってくれー。

 

機神飛翔デモンベイン

 ライカさんだけ新コスチューム&描き下ろしってのは、決定稿が先に上がった
からなのか、そして新作でもそれなりに、いいポジションにいるキャラだから
なんだろうか。

 がっちり露出度があがっているわけなんだが、ちょいとばかり私の中の
ライカイメージとは違う。
 孤児院のシスターで、そこで暮らす子供達にとっては母であり姉であるわけ
じゃないですか。そこを印象づけるイベントもあったわけですし。
 露出度を上げてしまうとそこの設定が薄くなってしまい、とたんに女になってしまう。
 ライカルートでは九郎ちゃんの前でだけ女になるわけで、そこがぐっとくる
ポイントだったりしたのですが……
 今回公開された絵が普段着とは限らないし、前作とは設定も変わっている
から、プレイしたらすんなりはまれるかもしれませんけれど(節操なし)。

 Niθさんはお姉さんキャラが描けなくなってきてるなー。ライカさんの年齢が
下がってるように見えます。

 

デモンベインドラマCD

 
 男性キャラ4人中ひとりキャラ絵があぶれてるぞー、と思っていたら、
12月24日発売の3巻では裏面ジャケ絵がウィンフィールドになるそうな。

 3巻用の宣伝ボイスも掲載されています。
 孤児男子ツインズのオチが面白い。アリスンは腐女子街道まっしぐらだな(笑)

 

咎狗の血

 情報を小出しに更新していたキラルですが、今週の更新は大きいな。
 アキラとケイスケ・リンのサンプルボイスが追加されています。
 キャストの名前を見ても “はてな” というところだったのですが、声を聞いても
やっぱり “はてな” でした。BLとかでは有名な方なのか?
 声はあってます……というか、既出のキャラクタ情報から想像できるキャラの
イメージにあっている。
 とくにあっているのはケイスケ。セリフの内容といい声といい、咎狗の「BL部分」
を担いそうなキャラですな。
 リンが微妙といえばそうなんだが、私は許容範囲です。

 

凛の後ろで

 この動揺はどういう意味あいの動揺なのか、30字以内で述べなさい。
 
 これが噂のテックジャイアンのイラストかぁ。凛がネコミミモードというのは
聞いていたけれど、一部の人間にとってはこの絵のキモは凛だけでなく、
やけっぱち気味の凛と、その姿をみて赤面動揺している弓の人にある。
ふたりセットで意味があると申せましょう。

 冷静にコメントしてますが、画面を開いたときのテンションの高騰っぷりは
石油なんか目じゃなかったね!(笑)
 私は凛とアーチャーの間に恋愛感情がなくともいいのですが、ふたりは
ナイスコンビですので、こういう絵には反応してしまいます。

 ていうか、TYPE-MOONは冬コミには参加しないんですね。
 12月発売の雑誌かコミケあってまで次回作発表かなーと思っていたんですけど、
それもなしかな?

 でもって

 冬のコミックマーケットカタログ表紙はこんなみたいだ。
 明日か明後日あたりにはうちにも届くはず。
 

 

DEBUT-プロトタイプ乙女ゲー-

 アリスの館7にはとりさんとむつみまさとさんが組んで、ちょっとした乙女ゲーを
作っていらっしゃるんですが……そのゲーム画面

 だいじょうぶなのか、これ?

 ええと、こんなアリスキャラいるのかな? ダークロウズのキャラってこんなん
だったっけ? あれ? 
 私こんなエロゲキャラ見たことあるよー。TacticsのApocalypseの主人公って
こんなんだったよな。

 有馬以外にも眼鏡キャラを用意してあると、キャラのシルエットが開発日誌で
公開しております。ビバ眼鏡。
 

 

剣聖のアクエリオン

 音楽に菅野よう子さんがかんでる。他に保刈久明さんという方が名前を
連ねているので、菅野さんが全曲担当するのではないんだろうなぁ。

 作品の傾向はコテコテで、そのコテさゆえに腰がひける(笑)

 エウレカセブンの方が面白そうではあるんだけど、「いつものBONS」でして
新鮮味はありません。
 エウレカセブンの公式サイトは全フラッシュで、見づらいったらない。

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ