東京ジオサイト。

 コミケカタログ届きました。
 雪風サークルの並びに「小川一水作品やってます」と描いたサークル
カットを載せてみたい。野望其の一。
 ……あれ? SFサークル並びになるのかな? 
 「復活の地」本単体なら雪風サークルの並びになって、小川一水本として
作品をカバーするならSF小説系になるのか? よくわからん。

 

東京ジオサイトプロジェクト

 東京の地下はシールドマシンでもりもりと掘られているわけですが、
一度こいつにもぐってみたくてしかたのないわたくし。
 そうしたら現場応援団の募集なんぞ始まってやがりましたよ。
気がついたときは土曜の回はすでに満了。なあーー!
 
 どの写真もめっちゃかっこいいので、壁紙の公開を希望しているのですけど、
なんとかならんもんですかねぇ。
 この写真なんかはマトリックスみたいだし。

 ちなみにこのジオサイトプロジェクト公式サイトへは、画面左の「おすすめとか」
のコーナーからリンク中です。
 このコーナーにはかなり気に入っているものを入れております。
 ここ最近の更新傾向からして、もう一つ二つ入れておくべきものがある
のですが、びびってしまってできない&二次創作が枷に……

 

ふたごのプラネテス表紙絵?

 アマゾンではこんな書影が出ています
 これが表紙なのかな?

 

機神飛翔デモンベイン

 あれ、更新時は使い回しだったけど、九郎ちゃんの絵が差替えられていますな
 とくに変わった点はないのですが、私は見たことのなかった絵でした。
前よりちょっとアンニュイ風味?

 デモンベインシナリオ担当の鋼屋さんの日記を読んでいると、ナイアさんに

 九郎くん、不幸!

 とか言ってもらいたくなるなー。薄幸属性。

 

サムライチャンプルー20話あらすじ

 1ndのギャグ話のノリを考えるに、期待できそうな内容だ。
 以下公式サイトより引用。

 

 一人、ムゲン・ジンの帰りを小屋で待つフウ。そこに駆け込んでくる女性、
百合。キリスト教の信者で追われているという。百合を匿うフウだったが、
追っ手に見つかり連れ去られてしまう。
 その頃、ムゲンとジンは街道でキリシタン狩りに遭遇。ムゲンがまた問題を
起こしかけたその時、颯爽と馬で現れる一人の男。次々と手にした銃で
役人達を蹴散らしていく。
「我が名はザビエル三世。あのフランシスコ・ザビエルの孫デース!」

 孫デース、ですとよ!! アンディかこいつは。
 あらすじだけで笑ってしまう安い私であった。

 ・ネコミミモードな凛絵は、後ろのサーヴァントこみでのステキ絵でございました。
夏コミの紙袋絵といいこれといい、オフィシャルから出てくるイラストは二人の
距離感が絶妙でツボに入ります。
 ケイスケ役の方の仕事履歴を拝見したところ、覚えがあるのは1件だけ
でした。覚えがないわけだ。

 ・3人とも人気声優さんなんですか! かー、それでも誰ひとりとしてわから
なかったのは、自分がいかにBL界隈に疎いかわかりましたです(笑)
 リン担当声優さんがお気に入りとのことですが、こういったちょっとショタ目
(といっていいのか。リンはショタ系のキャラというよりも、年下キャラという
印象です)のキャラをよく担当なされているんでしょうか?
 あの声で死体写真を楽しそうに取っているシーンなんかをやられたら、
背筋が寒くなりそうで楽しみなんですが。

 ライカさんの前コスは確かに地味でしたよね。もうちょっとなんとかならんもの
かと思ってはいたのですけど、新コスは思い切り度高いです(笑)
 髪の毛を結い上げているところはとても気に入っていたりします。

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ