ほもほも君。

 コミケカタログには罠がひそんでいる。
 こんなところにほしい本が! というのは、たいてい開催後に見つかるものだ。

 

ほもほも君

 BL専用親書サイズ透明ブックカバーの商品名
 このネーミングセンスに負けた。

 ほもほも君が受ってことは、本が攻なのか?(酸漿堂さんより)

 
 

探偵 相楽恭一郎プロモーションムービー

 可もなく不可もなく、ゲームの内容をムービー形式で紹介してました。
 ムービー観て、「ああ、これってギャルゲー」と思い知ったよ。推理方面は
期待しない方がいいんじゃないかと、そう感じるムービーだったのです。 

 

カンフーハッスル

 サントラの発売は12月29日とのこと。コミケ中やね。
 少林サッカーのサントラは発売までに紆余曲折あったけれど、少林サッカーが
ヒットしたおかげで今回は映画公開前に発売されます。ありがたやー。

 いや、買うかどうかは映画を観てから考えるけどもな。

 

お伽草子感想

 平安から千年以上経つと、万歳楽も武道派になるってことですか。
 アクションシーンはよく動いてました。動いていてもやっていることは
竜巻旋風脚とかで、スタッフは笑わせる気満々のもよう(笑)
 万歳楽と光のラブラブフラグを上げるイベント目白押しで、あわれ綱は当て馬に。
平安編の散り方はあんなにかっこよかったのに、見る影もありません。

 光の中では「万歳楽」の名前はNGワードだったらしく、名前を聞いたとたん
前世の記憶が戻ったようです。なんちゅう展開だ。

 

小川一水ヨタ話

 早川書房サイトの「売れてます」コーナーに復活の地と第六大陸が
あがってるじゃないですか。気がつかなかった。
 ちょっと気になって本屋で確認してみたんですけど、第六は3版、復活は
2版が出回っているみたいです。

 「ライトノベル☆めった斬り!」という本が売れているそうで、その公式サイト
をみてきました。
 今回は時間切れにて斬りそこねた作品リストに「導きの星」が入っています。

 こんちくしょーというべきか、斬られなくてよかったというべきか……

 bibid:02119576

 ・そういや再放送がありますね。NHKはこういうとき便利ですな。>新選組

 轟天3で粟根さん歌ってましたっけ? 記憶にない……珍しく下っぽいネタを
やっていたのと、2ちゃんねるばっかり見てちゃだめだとか、そいういったネタ
ばかり記憶にあります(笑) 
 轟天3はパンダメイクで全然顔がわからなかったのも思い出です。たはー。
 
 役者さんの登場でどう反応するか。その反応で観客が「どの層にいるか」って
のはわかりますよね。新感線ファンなら、多くの方が橋本さんの登場ってだけで、
何かしらの期待をしていると思うのです。もちろんそうでない方もいらっしゃる
のですけど。
 SHIROHで橋本さんは、ミュージカルと新感線ファンの潤滑油になった、
というところでしょうか。
 
 芝居の雰囲気は天保みたいなんですか。観劇後「あー面白かった」と
終われる内容じゃないのでしょうか。私は天保は楽しめたんですけど、気持ちの
良い鑑賞後感はなかったのです。

 レポありがとうございました。時間が合えば観にいくつもりではありますが、
芝居の雰囲気を少し味わえて楽しかったです。

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ