センス鑑定いたします。

 なんだか知らんがソフトが不調で保存ができず、セイオの肌と髪を3回も
塗りなおすはめに。
 
 セイオ、お前呪われてる(笑)

 

あなたのセンス鑑定します

 やってみました

 結果37点

 一度センスを磨くために山ごもりをしたほうがいいようです。ぬがー!

 

マルドゥック・スクランブル絵

 わーいわーい、待ってました。umi_urimasuさんのバロットです。
 いつかやってくれるんじゃなかろうかと期待していました。

 

ニトロプラス冬コミ物販アイテム

 冬コミの物販アイテムの画像が、ニトロダイレクトで確認できるようになりました。
 カレンダーに純子さんとクロウディアがいるよ。にし~さんの描く「おねいさん」
は久々だぁ。にし~さんのおねいさん絵はいいね。

 天使ノ二挺拳銃新デモムービーは、しょっぱなで再生するファイルを
間違えたのかと思った(笑)
 3Dがもりもりと盛り込まれているムービーで、初代ファントムのデモを
彷彿させられる……のは人体の3Dが出てくるからだろうか。

 機神飛翔デモンベインもキャラやらマシンやらが更新されています。
 やっぱりブラックロッジはもういないみたいですね。でもウェストはいる(笑)

 
 

咎狗の血

 キャラボイスの更新がありました。
 アルビドロはスタッフさんの間でも気持ち悪がられているみたいだけど、
本当に気持ち悪いなー(笑)←誉め言葉
 この声の持ち主がかわい男ちゃんをペットにしてるのか。いい趣味だ(笑)
 ボイス2の方を聞いて、アムロ・レイの方かと思ってしまったよ。
1の方はそう似てはいないんだけど……いや、いくらなんでもないよな。

 源泉のキャラ絵から想像していたイメージと、ちょっと違う印象を与えた
一条さんの声。絵からは子供のような側面もあるような印象があったの
ですが、一条さんの声を聞くとずいぶんと落ち着いてる。というか妖しい?

 冬コミではポスターの配布があるそうですが、配布時間中は物販中止
だそうです。
 今年1年は新作が出なかったので、混雑は例年よりも緩和されているの
かもしれませんが、ちょっと心配になってしまった。
 並んでいる兄貴達にも理解してもらえるといいんだけど……
 

 

SAMURAI7

 先週といい今週といい、こんな話と作画でよく金取ってんなーと思うわけですよ。
ANIMAXでの視聴者はこれでいいのか?
 先週の作画は乱れていたけれど、なかなかに気持ちのよい動きをしてました。
 あれですよ、太平作画風味ってんですかね? 折り紙みたいな絵になっていて、
キャラはちっとも似てないんだけど、よく動くという。
 これクセになる。キャラが似てないのが許せてしまうんです(笑)

 絵の乱れがあるのは仕方がないんだけど、話の展開とかフラグがめっためた。
いつのまに遊郭で集合ってことになってんですかあんたら。
 共に戦場を駈けた相棒が遊郭にいるとわかって会いに来ているのに、なんで
「生きてたとはな」なんてセリフが出てきますか。
 前後にそうとわかるセリフやそぶりがあったのかもしれませんが、普通に
観ていて気がつかないんだから薄すぎなんじゃなかろうか。
もっと強調して描いてほしいところ。

 ・ノートです。個人的にはサイテンも攻かなぁ、と。
 いや、グレイハンが受だという話しなので。
 ごめんなさいというのなら、復活でこんな柔らかいネタやってごめんなさい
というところです。復活でこういう話しをするのは、なんだか後ろ暗いので……

 ひとり言だと思いねえ。
 個人的にはグレ×ノー。最後の最後でノート下剋上。

    • MSZ
    • 2004-12/18 3:45am

    結果48点。
    同じく実家に山篭りでもしてきます(笑)

    咎犬、露出してる情報だけ見てると純粋なニトロゲーにしか見えないんですが。
    やっぱこの兄ちゃんが男の子をひいひい言わせてるシーンなんかあるんかな(汗)
    いや、それでも多分買いますが。もう開き直ってます。
    一条さんといえばアニメ東鳩の浩之ちゃんですよ!?旬な人だー。
    こっち方面の方がメインな男優なんだろうか。

  1. >マルドゥック絵
    せつが様のご期待に添えてなによりw
    ファンアートの類がほとんど見当たらないので、しかたなく自分で描いちゃったという感じですが。

    >天使ノ二挺拳銃デモ
    予想してたよりもかっこよさげ。購買意欲が上がってきました。

    • せつが
    • 2004-12/21 12:25am

    二次創作がなさすぎると、「おいらがやっちまうぜこんちくしょー」
    という気になりますな。
    マルドゥックは読んでいる人は多いので、サイト上で話題は
    たくさんみかけるのだけど、二次となると少ないんですよね。
    隙のなさも関係しているのでしょうけれど、二次をみたいという
    飢えは満たされないですわ。

    天二は製作のドタバタが透けて見えるようだったので、少しばかり
    不安になっていたのですが、ここ最近の更新で不安が薄らいで
    きています。
    遊んでみるつもりなので、気に入るといいなーと。

    • せつが
    • 2004-12/21 12:30am

    あ、いかん。どちらへのレスか書いていませんでした。
    上のはumi_urimasuさんへ。

    ●MSZさん
    MSZさんも山ごもりですね。修業せな。

    咎狗、ニトロゲーにしか見えませんか。騙されてますね(笑)
    男同士でむにゃむにゃというのは確定なので、腹くくってください。
    新しい世界へようこそするかもしれませんよ?
    それはそれで!(笑)

    一条さんはBLによく出てますね。
    BL界隈にうとい私ですら知っているので、かなりの人気だと
    思われます。
    奥様も人気声優さんですなー。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ