今日は言いたいことだけ。

 眠いのでいいたいことだけ。

 

ふたつのスピカ

 プラネテスの後番組として地上波放送決定とのこと。
 作画はナンなところもありますが、プラネと一緒で放送第1回を観て
ソッコーで原作漫画を買いに走った作品です。
 そして1冊につき2回は号泣するはめに。

 途中から観なくなったけれど、アニメがあったから出会えた作品です。
 プラネテスもアニメがなかったら出会ってないんものな。

 

LOST CHILDボイス更新

 時任将路と藍の2名のボイスが更新されています
 将路は鈴村健一さんで決定っぽい。
 
 延期に延期を重ねているけど、更新してくれるとちょっとだけ安心できる。
 コミケでは物販はなしでポスター等の配布オンリーのようです。
 「ろすちゃ」ポスターが配布ってことなのですが、このポスターを「もらって
おけばよかった!」になるか「どうでもいい」になるかは、ゲーム本編のデキ
と己のはまりように関係してくるんだよね。はまらなかったらいらんものに
なるので。

 

復活の地ヨタ話

 グレイハンの声は置鮎さんかなーと思っていたのですが、どうも甘めな
印象でした。グレはバリバリの陸軍将校さんなうえ、気合いで制する剣術の
使い手でもあったので。
 そこで浮かんだのが三宅健太さんですよ。この方ならグレの咆哮を
かっちょよく出せそうです。
 2巻の刺客との斬り合いは、読んだ瞬間に絵が浮かんでました。
 ちなみにノートからは鈴村健一さんとか坂口大助さんの声が聞こえてくる。

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ