サムライチャンプルー18話

 サムライチャンプルー18話「文武両道」感想。

 半年ぶりのサムライチャンプルーでしたが、いつものバカノリでいいね!
 出だしでジンが語る「今までのあらすじ」からしてゆるーくて、そんなあたり
でも「ああ、始まったんだなぁ」なんて感じます。
 ていうか、このアバンのやりとりで「最近サムライなんちゃらっていう偽物も
多いからな」的発言があり苦笑。それはセブンとかガンとかを指しているのか(笑)

 今回のアクション担当はジンなのですが、一番動いていたのは若本ボイス
のゲストキャラでした。若本則夫さんは暑苦しい役で登場していて、もうこういう
役しか回ってこないのかと(笑)
 
 ムゲンがフウとジンをどう見ているのかという絵が出てくるのだけど、
そこが面白くてな。フウからは多少の抑圧がみてとれて、ジンはぐるぐる
眼鏡ですよ。
 ムゲンが二人をどうみているのかよくわかる絵でした。

 絵もきれいで気持ちよく動くし、話しもさくさく進みます。今後もこのレベルで
放送してくれると安心できますな。
 18話は23日から期間限定でネット配信されるので、見逃した方や
気になる方はどうぞ。

  1. コメントはありません。

  1. 2005-01/27
    トラックバック:アニメと自分と音楽と。

過去ログ