SAMURAI7 12話

 私は原作の七人の侍をまともに観ていないので、そのつもりで感想を
読んでください。

 SAMURAI7はとくに語るものもなく、のんべんだらりと観ているのですが、
12話「わめく!」にてまたも黒ヘイハチ登場。こいつのほほんとした外見に
そぐわず辛辣なんだ(笑)
 裏切り者を巡ってヘイハチとシチロージの、斬る斬らないのにらみ合いに
なるんだが、ヘイハチゆずらないなー。

 もうひとつの見せ場はカツシロウとキララですかね。
 ですかねというか、こぞうには100年早いわぁあああ!! と言いたくなる
ような微エロが。脱いだりなんだりがあるわけじゃないんですが、キララの
「あなたの汚れは私に清めさせて」というセリフと手への口づけ。
口づけというか、舐め取っているとも受け取れる暗転の仕方ではある。 
 このお約束な展開に身悶えよ。誰もが通る妄想ドリームロード決定版!
つーか、中学生の妄想ですかこれは。(経験談)
 臆面もなくやられて落ち着かなくなりましたさ(笑)

  1. わたし「七人の侍」大好き人なのですが。
    へえーと興味本位にOHP見に行ったらば

    勘兵衛が……
    勝四郎が……
    き、菊千代がぁぁ……めが、めがー

    原作には巫女さん?みたいなキャラは出てきませんけど、
    勝四郎とラヴィ関係になる娘はいちおう出てきます。
    機会があれば原作版「七人の侍」の方もどうぞー。名作ですよ。

    • せつが
    • 2005-01/24 11:57pm

    ああ、やっぱり「目がー」てなりますよね。
    私は原作映画を飛び飛びでしか観ていないのですが、それでも
    最初キャラ絵をみたときは「やっちまったよ」と思いました(笑)

    アニメにするのにあたり、今のアニメファンに受け入れられやすい
    形にしているみたいです。
    誰を殺すのかも変えているとかなんとか。
    実際どうなったのかはわからないのですけど(CSでは放送済)、
    最後までおつき合いしてみるつもりです。

    思い入れがある方ほど苦しいアニメになってるんじゃないでしょうか(笑)

    映画も最初と最後らへんは観ているのですが、真ん中がすっぱり
    抜けています。TVでやるたびに今度こそちゃんと観ようと思うのですが、
    手つかずのまま。
    umi_urimasuさんにお薦めされたので、次の機会こそものにします。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ