プラネテスの海外評価

 いろんな作品、テーマにそったコメントが抜粋されていますが、タイトルイラスト
がタナベ
なのと、当サイトはプラネびいきなのでこのタイトルで。

 プラネって日本企業をベースに引いた会社光景を見せているから、海外では
ピンとくるのかわからなかったけど、前半のタナベがうるさいという意見は
日本と一緒であった(笑)
 いやな、海外のSFスキーには大笑いされたらしいんですよプラネテス。
 大学のSF研でのお披露目で、重度のSFスキーからみればしょーもないところが
あるんだろう。あと日本が宇宙開発を語るとほほさとか。
 こんなエピソードがあるので海外では受けないかと思ってたんですけど、おおむね
好評のようでなにより。

 話しを戻す。
 リンク先のページでも抜粋されていますが、ちょっといいコメントが目にとまる。

 

「愛は全てを救う」と言えるのか? いや、しかしそれでもなお愛することはできる。

 プラネにコメントを寄せている方は24話まで観たっつー方が多いんですが、
25話を観たら不安になる人が出るような気がする(笑)

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ