ATMエラーで待機

 小川一水さんは長編執筆中らしい。脱稿して編集待ちの短編てのは、
七都市物語のアンソロジーのことかな。

 

SEVEN-BRIDGEマスターアップ

 延期しそうな気がしていたのですが、無事マスターアップしたもよう。
 2/18の発売は約束されたわけですが、私がおいつきません。
それまでに天二終わらせるなんて無理っぽい……

 そしてセブンブリッジが終わる前に咎狗が出そう。 

 ところで……セブンの声優さんはまだ発表されていないわけだが、これは
どういうことだ?(笑)

 

ATMエラーにて銀行に足止め

 銀行のATMで入金をしたところ機械が止まり、そのまま銀行に足止めされてしまった。
 ATMがエラー起こすと中央管制課みたいなところから電話かかってくるのな。
べるべる鳴っていても出ていいのかわからなくて、しばらく放置してたよ。
なに? 私が出ていいの? ってかんじでビビる。
 オペレータのお姉さんに「いくら入れたのか・札は何枚・硬貨は?」と色々聞かれたの
だけど、私は金額を数えないで入金してしまったため、めんどうなことになったですよ。

 いやー、お金が戻ってくるあいだ不安になったね。いくら戻してもらえばいいのか
申告できないし、ATMの中がどうなっているのか知らんけど、お金が一緒になって
しまったらわからないと思ったので。

 待たされたけど戻ってきてよかった。ありがとう銀行マン。
 そしてこれからは入金金額を数えて入金しようと思った(あたりまえです)。

 そのとき聞いたのだけど、こういった状況になったのが窓口併設のATMでない場合、
店員が行くまで待機だそうです。へたすっとかなり待つハメになります。
 あと空港で搭乗前に入金はやめておいたほうがいいそうです。エラー起こすと待機
しなければならず、飛行機に乗れませんので(笑)

    • MSZ
    • 2005-02/04 8:22pm

    ATMダウンしましたか。
    前の職場の某銀行ではATM等のオンライン取引がダウンすると
    システム部のフロアにサイレンが鳴り響きます。
    せつがさんが受けた様なサービスセンターからの応対と平行して
    その時点のログを吸出し検証、紙幣詰まりとかだと胸を撫で下ろすんですが
    バグが原因だと発覚するともう大変です。夜中にタクシー帰り確定(涙)
    某社長みたいに「仕様です」で一蹴できたらどんなに楽な事か(笑)

    先日その職場の後輩と飲んで色々とやばい話を聞かされてしまったので
    某UFJとのシステム統合の際には事前に現金を下ろしておく事をオススメします。
    いや、マジでやばそうですよ!?絶対不具合出るから・・・。

    • せつが
    • 2005-02/06 1:09am

    いったい何が原因だったのかは聞いていないのですが、紙幣づまり
    だったのかもしれません。
    紙幣の枚数も硬貨の枚数も、規定の数量を超えていないどころか
    少なかったので(笑)

    システム部にも連絡が行きまさぁね。
    バグが原因だったら全ATMに関係ありますから。
    サイレンが鳴り響くことって多いんですか?

    私が出したエラーでも、システム部の方を震え上がらせたんでしょうなぁ。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ