プラネ再々放送決定。

 えー今日の日記はまずはこれから。

 プラネテスBShiでの再々放送決定。

 おめでとうございます。間髪入れずに再放送です。帰還軌道です。
重力を振り切れなかったんだ(笑)
 プラネはハイビジョン用に作ってるそうなので、オリジナルサイズ・クオリティでの
放送になるのかな。放送は春からの月曜夜7時台だそうですよ。
平成17年度国内放送番組編成計画というのに記載されています。

 ハイビジョンでの放送はありがたいのだけど、それより地上波でゴールデン
タイムに放送してくれた方がいいなぁ。放送するのには難しい内容も含まれている
からできないのかもしれないけれど、夜7時台放送なら知名度があがるので。
 
 編成計画に書いてあるストーリー紹介↓

 

仲間とともにテロ組織と戦う

 むしろ仲間を捨てて戦う話だ(笑)

 

世界に4人しかいないんだって

 保健所さんのFlash「地球外少女」がすてきなできです。

 
 

咎狗の血予約特典

 メッセサンオーの予約特典情報が更新されています。
 ドラマの内容は「リンと源泉」とのこと。おいちゃんに注目していてメッセで
予約した私には、ありがたい特典だ。

 アニメイトにも淵井鏑さん書下ろしのSSがつくそうです。

 公式サイトではwebドラマアルビドロ編が公開されています。
 いいネタキャラになってるな、アルビドロ。気持ち悪るさとキャラ立ちが比例
している人だ(笑)

 

SEVEN-BRIDGE

 公式でも音声付体験版のアナウンスが出ましたな。
 キャストも公開され、サンプルボイスも聴けるようになっています。

 で、ソフマップの四方山話にライアーが呼ばれていまして、読んできました。
 そこで公開されているCG、真ん中のものが直撃です

 なんじゃこれ。
 男も女もずっげぇかわいい! はぅあーーー!!

 萌えた萌えた。
 やっぱりカプ萌えってのは二人一緒に画面に収まっていると強まる。

 <コメント返し>
 ・続編ではなくリメイクなんですか。友人もフリーシナリオの部分が気に入って
いたみたいでした。有名なゲームというわけでなないのですが、あちこちで目に
するタイトルです。気に入る方が多いゲームみたいですよね。通好みというか。
 小説とゲームを楽しむためには、確かに購入するしかないですわ。漫画は
漫画喫茶で、というのはナイスな節約方法です。
 ハサミ男は「何か本を買おう」と書店に寄ったときに、購入候補に上げた本
だったります。これと浦賀和宏の「記憶の果て」と二択になり、「記憶~」を
買ってしまいました。ハサミ男にしておけばよかったかも(笑)
 「記憶~」は作者のせいもあるのか、若い話しでした。そして攻殻機動隊な
かんじ。面白くないわけではないのですが、ミステリーっぽいものを期待して
いたので、期待とは違っておりましたよー。

 ・ありがとうございます。気に入っていただけでなによりです。
 Fateの更新はすっかり止まっているのですが、黒弓にもそうでないものにも
アップしていない描きかけがあり、なんとかしたいと思っています。
そう言い続けて1年経ちそうなのですけど(笑)
 最後の一コマ二コマで停止しているので、さすがにもったいない。

 黒弓は強い妄想が入っていて、そして気持ち悪くて少女漫画なので
人様の前に出すのに腰が引けます。
黒弓物を最初にUPしたときはおびえながら出しました……

 ・おかげでスッキリしました。ありがとうございます。
あのコメントがなかったら、いつまでももやもやしていたと思います。

 ・当たりです。ニュースサイトさんで紹介されていて、ソッコーでサイトへ飛びました。
 どことなく懐かしい雰囲気と、それを伝える描きこみが好きなんですよ。

 私信
 ・ああ、同意見でしたか。仲間がいるようでちょっと嬉しい。
 瞳って女性のチャームポイントのひとつだと思うのですよ。その部分が異形
だというのはなかなか歪んだ設定なのですが、それゆえに畏ろしくも美しい。
 武内さんは気持ち悪さと綺麗の絶妙なラインで描いていたんだなぁと、
改めて感心してしまいました。

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ