まったりやってます

 SEVEN-BRIDGE、まだ1章すら終わらない。いつまで続くんだ?

 毒づきいらだち、なんだかんだいいながらもエマのことが気になっていくクゥ
がいます。
 わはははは! ひっかかってる、ひっかかってる。彼は呪いにかかってしまいました。
この呪いが祝いに変わればいいなぁ。というか、そうなって幸せになってほしい。
 風読亭のトップ絵に萌え悶える週末。

 文章として表記されないセリフが多いです。なのでポンポンとボタンを押して
しまうと、聴けないセリフがでてきます。

 セブンは韻を踏んだ文章がいいですね。韻を踏んでいるゆえにリズムがよく、
そこが気に入っています。あとテキストウィンドウ内に、きちんと文章が収まっている
ところとか。
 ボタンを押して行を送らなくてはいけないところがあっても、気持ちのいいところで
文章がきれているのでリズムが崩れません。私にとってはここも重要。
ここが上手いと文章を読むリズムが続くんですよね。
 ボタンを押して行を送る形式のゲームにおいては、ボタンを押すタイミングと改行は、
演出に使えるいいポイントだと思うのですよ。ボタンを押していくことによって間が
作られ、ぐっと世界に入れるんです。

 

和田弘樹復活?

 春発売の坂本真綾さんの新曲は、和田さん作曲なんだとか。
 和田弘樹さんというのは、エスカフローネでエンディング曲を歌っていた方です。
引退したと聞いていましたが、歌手引退ということだったのかな。
 エスカのED曲を気に入って、和田さんのアルバムなんぞを買ってしまった私
としては、実に嬉しいニュースでした。

 <コメント返し>
 ・体験版は配布しないみたいですよね。ボブゲでは体験版が出ることは、そう
多くないようですけど、なんとなく咎狗は体験版が出るような気がしていました。
 兄ブランドとの関係をネタにするぐらい前に出してきているので、兄ブランドと
同基準で考えていたんですよ。
 ユーザーとしては体験版が出てくれると、合うあわないの判断ができるので
助かるんですけどねー。
 レビューを上げるサイトは多いでしょうし、男性ユーザーの感想も聞けそうなので、
購入を迷っているのならレビューを待った方がいいかもしれません。
 ブランドデビュー作ということもあって、どんな作品になっているのか予想が
つきません。

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ