にしーさんの濤羅

 久米田康治さんはマガジンへ行ってしまったか。そうか……
 これでおおっぴらにネギま! をネタにできるかな(笑)

 それにしても、ちょい前からサンデー大寒期ってかんじだ。

 

サズニのニトロ特集

 ザ・スニーカー4月号にてニトロプラス特集をしているので、買ってきましたよー。

 にしーさんの濤羅兄ちゃんが! 

 すごく嬉しいのだけどこの絵、濤羅兄ちゃんてわからねー!(笑)
 白スーツ(花婿さんのようだ)に髪の毛縛って眼鏡でした。そしてやっぱり眉間を
寄せてる。

 フォー! 

 いかんいかん。鼻血はなじ。中央東口さんの描き下ろし鬼哭街イラストもあって
お腹一杯。(胃、小せぇな)
 濤羅兄ちゃんに関してはだめだめなわたくし。不意打ちのバイオレンスにぐんにょり。
 あとこのイラスト、にしーさんは歴代ニトロ主人公、玲二・惣太・和樹を描いています。
 ……前の二人がいやにほもほもしいのがサービスしすぎです(笑) 

 男性キャラもいいけど女性キャラも見たいな。とくにモーラを。
 
 ぱらっとめくっただけで目についたのは、古橋秀之さんによるデモベ外伝&インタビュー
とハロワ小説(イラストはきんりきまんとうさん)、塵骸魔境小説(イラストはにしーさん)、
それと刃鳴散らすはゲームを出すまえからメディアミックスというあたり。

 中身はのんびり読みます。

 

Excite Books

 エキサイトブックス作家ガイドに小川一水さんの項目は追加されるんだろうかと、
そう思いながら見ていたんだけど、追加されてました。
 で、ライターさんは誰かのう? と見てみたら、やっぱりyama-gatさんだった。
 前向きな書評を書く方で、いまいちなところがあっても読んでみようという気になる
書評なんですよね。

 導きと第六、復活が代表作になっているのには納得だ。

 

SEVEN-BRIDGE未完成とニュースサイト入り

 もっともな意見すぎる(笑) ネタバレありにつき注意。
 このゲームをやって怒ることができる人と、そうでない人がいると思う。

 個人的には言われているほどだめだめじゃない。
 でもリンク先のように感じる人が出るのもいるのも、納得はできるし自業自得では
あるね。

 <コメント返し>
 ・立ち絵が用意されているキャラには、イベントがあるんじゃないかと期待して
しまいますよね。舞台が特別な列車の中で、乗客である登場キャラは「列車に乗るべし
と選ばれた人」でもあるのでなおさらです。
 完成版の発売というのは私も好きではないのですが、セブンに関してはとても
惜しいので、完成版をみてみたくはあります。しかしライアーにはその体力がなさ
そうです……

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ