OPに先生?

 衛星が静止軌道に乗りました。ひとまず決着。

 

あやかしびと

 オフィシャルのほうでも新しいCGが追加されています。
 げっちゅ屋と同じものもあれば違うものもあり。ドミニオン側の人間もまともじゃ
ないみたいだな。

 ふと思い立ちHP入り口の「18歳なりや? YES/NO」選択で、NOを選んでみた。

 真剣10代しゃべり場に飛ばされるのですか!?

 よりによってしゃべり場なのか(笑)

 

SEVEN-BRIDGE

 セブンブリッジのOPムービーに、テルツォ先生が出ているのかどうかが気になる。
 あれはやっぱり先生なんだろうか。背景が被さっていてよくわからないのと、
ちょっと年いっているように見えるため疑問が残っておりますよ。

テルツォ先生なのか?

 各キャラ黒の切符を手に入れるシーンの絵があるのですが、先生のものは雑誌
でも見たことがなく(補足しそこねたっぽい)、先生のはないのかよーと涙に暮れて
いたところでした。
 なのでOPの絵が先生のものだったら、ちゃんと見たいなぁ。

 <コメント返し>
 ・先生のCGは、こんなナイスなものが出てくるとは思ってませんでした。
こんなのを見てしまったら、チェックせざるを得ないですよね。スタッフの思惑に
まんまと引っかかっているというか。
 でもパソゲーからの引退は、確かに引越がいいチャンスだとは思います。
スピーカで音を流しながらはできない(しにくい)環境になりますし……
 個人的には色々お話を伺えて楽しいので、やめてしまうのは残念です。
 
 ライアーのゲームはANGEL BULLETも好きなのですけど、積極的に遊んでいる
のはめておシナリオなんですよね。他社での仕事も見てはみたいのですが、
ライアーでのめてお作品が好きなのでとても残念です。
 やっぱりあの音楽とノリとセンスですよね。

 吉原御免状のチケットも、そうとう取りにくそうです……

    • 紅葉屋
    • 2005-03/09 11:47pm

     OPのその方は、多分テルツォ先生で間違いないかと思います。お祈り捧げてるのは祭壇に向かってなんでしょうかね?
     このシーンの前後ってけっこういろんなキャラ出てきますよね。主要なキャラだけじゃなくて、李母娘と思われる2人や数学の先生、バーテンダーに妊婦とその先生(かな?)とか。わかりにくいけど、ジョエルとスラーヴァもいるような・・・。猫も受け取ってるし、黒い切符。
     誰か解析してくれないものか。あとドイツ語訳も(笑)

     そういえば、セブンって最大の謎、黒の列車と黒い切符のことが完全には解明されていないような気がするんだけど、気のせいなんでしょうか(笑)

    • せつが
    • 2005-03/10 12:46am

    やっぱり先生ですか。
    礼拝してるシーンでさまになるキャラは、先生しかいないと思っては
    いるのですが……背景が被さってよく見えないのが残念です。
    もっとよく見たいのになぁ。

    ここぞとばかりにコマ送りでOPを再生してみましたが、本当にたくさんの
    キャラが描かれていますね。
    本編で多少の出番があるキャラは、全員フォローされているみたいです。
    ひとつわからないCGもありました。
    ドアの鍵穴みたいな絵があるのですが、あれはいったいなにを意味して
    いるのでしょうね。うーん。
    なにか忘れてるのかな。思い当たりません。

    黒の切符はモーガンがばらまいたのだと思っていました。列車の糧に
    なるような人材にたどり着くように。
    切符には魔術がかけられていたと記憶しているのですが、モーガンや
    スカサハが使う魔術ではなかったかもしれません。
    モーガンが切符をばらまいているCGがあるので、その印象が強く
    残っています。
    ちょっと気に入っているんです、あの絵。

    「願いがかなう」という噂もモーガンが流したものだと考えていました。
    列車に関しては解明されていませんね。
    なぜけーこちゃんが列車を眠りから起こしたのかも、説明はなかったん
    ですよね。
    このへんはあってよかった説明かもしれません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ