メガラフター体験版

 気温の高さに思わず冷や奴を食べる。うま。

 

絶対地球防衛機メガラフター

 ライアーの新作メガラフター、本当に体験版が公開されている……うわ!

 さっそく落としてやってみました。
 いつもとちがって原色め彩色のてかてかCGだ。でも絵にはあっています。
 背景に手が入ってないので美術的な期待はできそうにない。
 バトルはカードバトルなんだけど、システムがちっともわかりません。

 ああ、微妙だ……個人的にはあまり魅力を感じない。キャラの掛け合いは
悪くないのですが、がっちりとはハートを掴まれず。
 ちょっと前のエロゲの雰囲気があって、個人的にはここは好き。
 体験版は数話分配信されるそうなので、もうちょっとおつき合いしてみます。

 <コメント返し>
 ・渋キャラの仕事もなされてるんですか。聞いてみたい。ちょっくら仕事をチェック
してきます。

 ・稲田姐さんのことを忘れてました。野次馬の中にまじってるのかな。

 ・ SEVEN-BRIDGE絵を捕捉していただき、ありがとうございました。
 >Nest Of Gameholic! さん
 本当に二次絵少ないんだなぁ……

    • MSZ
    • 2005-03/10 11:51pm

    体験版やってみました。
    タイトルを聞いたときはとんでもない馬鹿ゲーかと思ったが
    意外と普通な導入でしたなー。
    なんかに雰囲気が似てるなー、と思ったんだが・・・
    ああ、あれだ、住めば都のコスモス荘。あれに似てる。
    個人的にはこういうノリは嫌いではないので次回に期待。
    同じくカードバトルは意味不明でしたな。体験版だからかな?

    • せつが
    • 2005-03/11 10:05pm

    ライアーの半分はこのラインで出来ているのですけど、なんかちょっと
    掴みが弱かったです。
    まだ数話ほど体験版が配信されるみたいなので、そちらでどう
    変わるかかわりませんが、このままだと今回は購入見送りに
    なりそうです。
    ネタはアホで好きなんですけども。

    カードバトルは説明もなかったので、イベント戦闘だったのかもしれないと
    思い始めました。
    2話以降もあれだったら意味がないですよね。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ