駐車場ジプシー

 駐車場を追い出されることになりました。ビルを建てるらしい。
 駐車場ジプシーですよ、ちょほ。早く代わりの場所を見つけねば。

 

剣聖のアクエリオン

 あらすじを読むかぎり、エヴァンゲリオンの再放送かと思うわな(笑)

 

機神飛翔デモンベイン

 シュリュズベリィ搭乗の鬼械神て初めてみたかも。雑誌ではキャラをみた記憶
しか残っていないので。
 紫がキーカラーのハリセンメカ。脚が細くてグー。
 デモンベインのメカは脚の細い(というかつま先が小さい)やつが好きなんです。
メカも纏足? ロードビヤーキーとかリベルレギスとか。

 

咎狗の血

 ゲームをクリアしたのと、web拍手でコメントをいただいたことから思い出し、
アフロパラダイスを聞いてみました。
 ジョイまっくすさんは芸達者なのはわかっていたけれど、このケイスケの物真似の
上手さはなんだ
。 アルビトロの「汚らわしい!」という決めぜりふとも相まって、
笑いのあまりむせてもた(笑) お茶飲みながら聞いたらいかんですやね。

 アフパラはほとんど聞いたことがなかったのですが、面白いな。

 <コメント返し>
 ・そういやアフパラに出演なさってたんでしたよね。そこでネタに上がってましたか。
みんな考えることは一緒なんだなぁ。
 淵井鏑さんのお名前が初めて出たときは、虚淵さんの別名……? と思ったことが
ありました(笑)

 ・なんですとー! それはコミケ以外の同人誌即売会を、コミケと言うべきではない
のと同じことなのですね。その世界の掟を知りました(笑) ツッコミありがとうございます。
 ワンコインフィギュアという言葉がコトブキヤ製をさすということは、元々はコトブキヤが
やり始めた商品なんでしょうかねー。
 最近はフィギュア化が珍しくなくなっておりますが、商品のできにばらつきがあるのは、
詳しくない私が見てもわかります。厳密には造形師さんの腕によるのかもしれませんが、
メーカーによって上手なところとそうでないところがあるのかなぁと。

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ