武内さんのマサムネ

 手伝いで久々にイベント参加してきました。同人誌即売会の雰囲気が好きだ。

 会場でホモ関係の話をする。
 男性がやおいものを受け付けない理由はどこにあるのかとか、女性は百合も
やおいもいけるのはどうしてなんだろうかとか。
(もちろんそうでない方もたくさんいて、ひとくくりにはできないのですが傾向として)
 やおいには羞恥心緩衝材的役割もあるんじゃないか等々、結論を求めるでもなく
徒然なるままに語る。
 あと萌えキャラを描くというお題を出して特訓(笑)

 咎狗のマニュアルを見ながらシキを描いていたところ、おもむろに相棒がシキギャグ絵
を描きはじめる。

 ……シキというかマスターテリオンになっとるがな!!

 いくら中身が同じだからってあんた(笑)

 公式キャラ絵は似ていないのですが、相棒のギャグ絵だとなんだか似ていた。
描いた本人も苦笑い。

 

とらの穴

 非おたくをとらの穴に連れていったところ、「おたくショップというか、ほとんど
エロ本屋だなぁ」と呟いてくれました。
 それだけエロのパワーはすごいってことだな。(ラヴィ風に読んで下さい)
 敷地の広い店舗だと色々扱っているのですが、そこはフロアが狭くピンク肌色
一色でありましたとさ。

 そんな私はヒメゴトすけっちぷち2を購入。ライアーのコラムが載っているのと、
ほか絵師さんの絵が拝めていいかなーと。

 

STRANGE+

 ストレンジ・プラスの帯をTYPE-MOONの武内崇さんと奈須きのこさんが
描いていらしてびっくり。
 セイバー抱き枕を抱えるマサムネがナチュラルすぎるんですが(笑)

 前回はアリスソフトの織音さんとふみゃさんでしたし、エロゲメーカーで攻める気
なんだろうか。次あたりはニトロプラス? 作者さんはモーラが好きみたいですし。

 ……タカさん好きなので、オーサリングヘヴンという可能性も捨てきれない(笑)

 <コメント返し>
 ・いえいえお気になさらずに。むしろ知らない世界を垣間見ることができて
興味深かったです。
 500円の箱フィギュアはワンコインと呼んでいいんですね。500円玉一枚で買える
から「ワンコイン」か、なるほどなー。ガチャのと一緒くたにしてました。
 できのいいフィギュアってのは、原型師と工場がそろわないとできないもの
なのですね。原型師の腕がいいだけじゃだめだってのは、なかなかに難しい。

 で、ご紹介いただいたアドレスへ行ってみました。
 なんじゃこりゃー! 500円でこれが買えてしまうのですか?! 
すんごいいいデキなんですけど。
 フィギュアを集めたことはないのですが、これは買ってもいい。
 かなりときめいたので、日記のネタにさせていただいてもよろしいでしょうか?

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ