らぶデス

 シキ→アキラ→オッサン という順で落書きをしていたら、化学反応がおきた
のか唐突に女の子を落書き。

 

ふたつのスピカ5巻

 ふたつのスピカ5巻は5月23日発売とのことなので、走って買いに行きます。

 

七都市物語 シェアードワールズ

 発売日が4月中旬から動いてなかったんですが、4月19日で決定みたいですね。
 小川一水さんが書いているので原作をぽちぽちと読んでいるのですが、
キャラの名前が覚えられんのですよ(笑)

 

グランディア3

 うお、なんか記事がいろいろと出てるな。このへんとかこのへん
 あと講演会出席者(と思われる方)のこんな意見も。
 

・雑誌の湖畔みたいな画面も全部リアルタイム3Dでぐるぐる視点変更できる。
・3Dやエフェクトエンジンはグランディア3のためのゲームアーツ製。
・昔みたいに押せる岩とかはGサーチで発見。
・セーブポイントはエクストリームではなく初代方式。
・戦闘突入ロード皆無。
・戦闘はほぼエクストリーム形式っぽい(?)
・クリティカルがカウンターヒットすると敵が浮くっぽい(?)
・セリフの後、個々の魔法名の言う。
・必殺技ひらめき習得。
・タイトル画面から音楽がグランディア。岩垂だろう。
・ラップ系キャラ、ウル確認。魔球系必殺技持ち。
・薄霧や光の表現はかなり綺麗(個人感)

 まずい。楽しみになりすぎて今すぐにでも予約しに行きそうだ(笑)
 画面が美しいのはなにより。一部のムービーは外注ですが他は社内製作との
ことなので、グラフィックチームのがんばりでしょう。ちなみにスクエニから人は
送り込まれていないようです(笑)

 

らぶデス

 TEATIMEはセイクリッド・ブルームが気になっていたメーカーなのですが、
今回のらぶデスはベンチマークソフトがアレだってんで、ちょっくら試してみました。
 3Dポリゴンで2Dの女の子のかわいさを表現しようってのは、ある意味キワモノ
ではあるのですが……

 セクティービーチブラボーーーー!!

 この破壊力はなんだ。委員長がまじでかわいい。そしてえろーい!
あちこちさわって恥ずかしがらせてぇ! 下品すぎない乳のゆれと、声優さんの
声がたまらんのです。CVは誰かと思ったらかわしまりのさんだよー。
またもかわしまキャラにやられるわたくしであった。あうーん。
 「もう」とか「ッどこ触って……!」とか、怒られぎみなのがいいんだ!
ちょっと怒りぎみで呆れもあって、そいでもって困ったような表情で頬を染められて、
すっかりまいってしまったよ。

 余談
 だめだなぁと思うことは、セクティービーチと聞いてシキティービーチとか考えて
しまったことだ。んごー。

 えーと黒ビキニっぽい(寝言は寝てからね)。

 <コメント返し>
 ・サーチ対策に調整用のプラゴミまで入れるんですか! 複数買わせてなんぼとは
いえ、メーカーも手段を選ばないな。苦笑いしてしまいました。
 割引は箱単位ではなく1個単位でしてくれるってのは、財布の紐がゆるんでしまい
ますな。ガチャよろしく定価販売が常の商品で、箱単位で買う場合は大量購入と
いうことでサービスしてくれるのだと思っていました。
 割引があるんじゃその手のショップで買ったほうが、だんぜん得ですよね。
 ダブりが出ることを考えるとこういった値引きは大きいし、コンプセットなどの一見
した割高も実はそうではない、というのにはなるほどと。そこまで考えてませんでした。
 例のANAフィギュアは共同購入同盟まで出来てますか。箱で買えないなら
そうもしたくなりますね。身近に同じフィギュアを集めている友人がいればともかく、
そうでない場合は頼りたくなりますわ。

 縞ぱんつは女の子らしい活発さやキュートさを感じられる模様だと思っておりますよ。
適度にナチュラルなかんじもいいかと。あと絵に描いたときの画面映え(笑)
 女性おたくは自分の興味ある分野以外は、あまり興味を抱かないみたいですね。
特定のものに燃えている場合はなおさら。
 男性おたくは「面白いものレーダー」が発達しているように感じます。
面白そうであればどんな分野にでも踏み込むみたいな。
 私が不勉強でありこういった印象を抱いているのかもしれませんが、
「擬人化XXたん」といった遊びは女性おた文化かはら出てこないネタかなぁと。
 そのかわり擬人化やおいという遊びがありますが(笑) 

 ・八房漫画は手を出しております。案の定眼鏡につられて(アホ)。
美津里さんも眼鏡でダブル眼鏡状態で満足してます(笑)
 和服に眼鏡っていいんですよね。

    • MSZ
    • 2005-04/08 9:21pm

    かわしまさんって芳乃ママで鳥さんな人ですよね!?うわー。
    これやってみたらリアクションがおもしろい上に萌えたので要チェック!
    ・・・・なんだがなんかポリゴンがくっきり表示されねーでやんすよ。
    グラボの性能が低いのか・・・まあ2年前のPCだからなー。
    まさかエロゲの為にグラボ買い換える、なんてのはなんともはや(笑)

    • ナリタ
    • 2005-04/08 10:51pm

    えらくご無沙汰です、はたらいておりました。

    動画付きの公式サイトもオープンして盛り上がってますなグラ3。
    エクストリームすら普通に楽しめてしまった私めは
    はしゃぎすぎて狂死するんじゃないかと戦々恐々に御座います。
    飛行機も飛ぶようですし、たまりませぬな。発売日まだー。

    縞ぱんについては↓の記述に目からうろこです。そうか。あれは。
    http://okayumasaki.jugem.cc/?eid=222

    • 紅葉屋
    • 2005-04/08 11:13pm

     TG版のセクティービーチだと、水着がはずれっちゃたりなんかします(外れるというか脱がせられると言うか(笑))。
     こう、何というか、万歳ヽ(>▽<)ノ という感じですな(ぉぃ

     4月も買わなきゃいけないゲーム多いのに、はずせなくなっていますよ、困った困った(笑)

    • せつが
    • 2005-04/09 1:17pm

    ●MSZさん
    かわしまさんは鳥で芳野ママンです。
    セブンブリッジでもいい演技をしていて、すっかりファンになってしまい
    ましたよ。

    あとグラフィック描写は設定を変えてみるといいです。
    影・アンチエリアスなし、茶シェード柔らかめでウィンドウサイズに
    すればさくさく動きます。
    が、綺麗に表示するのには相当パワーがいるみたいです。

    らぶデス伏兵でしたよ。
    4月は評価待ちでTears to Tiaraを買おうと思っていたのですが、
    委員長@かわしまりのの破壊力はすさまじぐ、作戦の変更を考慮に
    入れるはめに。
    委員長もいいのですが、キャラ初見では綾乃先生がツボでした。
    声が歌織さんでなければ心配なしだったんだが……

    ●ナリタさん
    働いていたというのは予想してました。
    よかったですね! 忙しくはあるものの、社会人であれば世間的に
    言い訳が立ちますよ。
    プーは肩身狭いから……

    エクストリームはセーブがなかなかできなくて挫折しました。
    まとまった時間が取れないと進められないシステムだったので、
    そこがネックになってしまったのです。
    今回は初代システムのようなので、クリアまでがんばります。
    設定はもろにツボなので、記号に対するテンションは充分にありますし。

    リンク先はどこかと思ったら、例のポエムか(笑)
    物の形が浮き上がるという特徴には気がついていましたが、それを
    等高線というセンスが最高です(笑)

    ●紅葉屋さん
    TG版てダウンロード版と違うんですか? DL版も水着が外れましたよー。
    お約束とはいえまさに万歳なかんじでした(笑)
    その時のリアクションもかわいくって萌えまくりでありましたよ。
    怒りぎみなのでいいんです!

    • 紅葉屋
    • 2005-04/12 10:16pm

     いまさらなレスですけど、TG版だと、水着脱がす時に長押しすると、仰向けに倒れてくれるんですよ。で後は触りたい放題、と♪(笑)

    • せつが
    • 2005-04/13 1:09am

    ●紅葉屋さん
    >TG版
    仰向けに倒れるですと!?
    ああ、TG買っておけばよかった。
    DL版はしゃがみ込むだけで、その後メッセージが出るとそこで
    終了なんですよね。
    購入意欲は煽られますが、TG版はいいですね。

  1. 2005-04/08
    トラックバック:カミザレ。

過去ログ