ヴィンランド・サガ2話

 ・塵骸魔境の発売予定は6月24日は、ちゃんと守られそうな根拠のない予感
がする。

 ・谷口監督にまで連載を心配される幸村さん。みんなそこが心配になるらしい。

 ・Tears to Tiaraの体験版はこれからやります。

 

業界四方山話

 ソフマップのサイトにあるこのコーナー。今週はpropellerだったんですけど、
新作あやかしびとの話しをされているわけで。
 見たことのないCGが掲載されているわけで。

 刀子の半裸バトル絵にときめいてもた。

 女の子がぼろぼろになりながら戦う絵はいいね。というか男女関わりなくいいね!
こういう絵の場合は色々と見えてしまうといかんと思っておるのですが、この絵の隠れ
具合は丁度いい。見えてしまうとネタになってしまうのだよ。
 刀子はエロ絵も掲載されていますが、中央東口さんの女キャラってこんなふう
だったっけ? 脂肪が薄い印象があったけど、身体に丸みのある絵になってるな。
 刀子のいい絵が公開されたこともあって、ちゃんとかわいく見えてきました。

 全体をみるにバトル絵多いです(笑) 初めて主人公がかっこよく見えたな。
禍々しい感じも受けて、これが人妖たる空気なんだろうか。
 眼帯とやり合ってるのは先生でしょうかねー。うっかりすると馬鹿絵になってしまう
絵なので(派手だから)、文章と演出での盛り上げを期待したいところ。
 

 

ヴィンランド・サガ

 本拠地に帰港したアシェラッド一味。そこはアシェラッドの叔父が治める領地でした。
 そこで戦功褒美として申し込んだ、アシェラッドとトルフィンの決闘が始まります。
拮抗する二人の力量ですが、アシェラッドの挑発にトルフィンが乗りアウト。
 トルフィンは船でうずくまりいじけ中。そこで父親の夢を見る。
 ここでトルフィンが子供トルフィンに切り替わるんですが、いいね。
背伸びして肩肘はっているけど本当はまだ子供なところがあって、父親の前では
無防備になってしまう。トルフィンの一面がわかるシーンです。
 まぁ夢なんで奴隷に起こされるわけですが、どうもこの奴隷ちゃんがヒロインらしい?
元領主の血筋の娘と説明されていますが、まだわからないキャラだな。
 トルフィンは奴隷に向かって、奴隷のまま生きる気持ちはわからないと言います。
飼われるままだったら殺して逃げると。トルフィンの気性が見えるシーンです。
逆に奴隷は殺すことに尻込みしてしまうわけですが、平和な土地があったらといいと、
雪降る水平線遠に遠い視線を投げるのでした。
 で、10年前に時間は飛んだところで次号へ。次回はトル父とヴィンランドの説明が
あるんだろうか。

 アシェラッドはキャラ立ってるなー。主人公よりも目立ってる。
 幸村さんは女性キャラが苦手というか、今流の萌えは描けない、もしくは描かない
みたいだなぁ。プラネテスの女性キャラも内面的な魅力が売りでした。
そしてヴィンランドのヒロインもかわいいという絵ではなかった。もうちょっと
かわいくてもいい気はする(笑)

 

魔法先生ネギま!

 
 実はくじ引きでサイン入り単行本1巻を持っているわたくし。その後は読んで
おらず、久々のネギま読みでしたが……

 なにこのショタ漫画。(ほめてます)

 耳っ子とネギの間を「友達じゃん」とはやす女子キャラのセリフを置き換えたい。
そこは友達じゃなくて「デキてる間柄かも」とかだろ(笑)
 眼鏡スーツの兄さん(おっさん?)系キャラもいるし、女子キャラもかわいいし
(服装もコスプレしたくなるような服だ)、女性読者6割ってのはあり得るかもしれん。

 ・PUSHに漫画を描いてるですと!? しかもあやかしネタ。読みたいけど
PUSHの発売日は確か21日ですよね……今月号出てしまいました……
ああああああ。

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ