復活の地落書き追加

セイオ2

 去年の暮れから塗りかけのまま放置していたセイオを
塗りあげました。
 ということで復活の地・セイオ2を落書きに追加。
 上手くいかなくて想いに沈み、だらーっとなっている総裁です。
セイオは煙草はやらなさそうだ。
 わかっているけどどうにもならん閉塞感てのは、後日の二人に
やってきそうではある。
セイオもスミルも自分に厳しいし、分別よすぎるんだよな。

 だからこそこのカプは萌えるわけなんですが

 ・昨夜日記更新後、T3の体験版をやろうとしたら圧縮ファイルを解凍できず、
もう一度DLし直すはめに。
 結局昨夜は遊べませんでした。ちょほ。

 というわけで今やっています。一通り終わって言いたいことがあったら、日記に
追加記述するかもしれません。
 
 と思ったら塵骸魔境の体験版DLが始まってしまったので、先にこちらを進めています。

 

塵骸魔境

 プレ体験版というのがダウンロード開始したもよう。
体験版の体験版、というところでしょうか。中身はキャラクタ紹介でした。

 恵の声、どこかで聞いたことがある声なんだけど思い出せない。
誰だ、どこで聞いた。最近聞いたような気がする。喉元まで出かかっているのに
出てこないので気持ちわるいなー。
 というか、聞いたことあるような声がたくさんあるのですが、どれも…どれもー!
あああああ。でも克綺の声は見当つかんです。

 このプレ体験版ではなによりも音楽の良さを実感しました。これ、本編でも
使用されることを切望。
 体験版開始直後の音楽はもう直球ど真ん中のツボでした。めっちゃいい!
一瞬平沢進の曲が始まったのかと思ったよ。そう思うくらいなので、私の好みに
ぴたりとはまっているんだよな。

 画面はカットをばりばり入れる方式なんですね。テキストを読むだけでなく絵も
動くからなのか、なにかとリズムが出てますな。
 最初は目新しくていいのだけど、慣れてくるとどう感じるのか想像できない。
飽きてしまうか、それともいいリズムを感じたままになるか。

 イグニスがいいね。眼鏡で登場したのにはサービスしてもらった感がある。
ちょっと得した(笑)
 
 塵骸はどんな世界なのか、作品のカラーが今ひとつつかめなかったのですが、
プレ体験版をやっただけでもだいぶ違いますね。ダイジェストで短くはあるものの、
画面、色、音がそろうと、とたんに情報は多くなる。
色々なものが見えてよかったです。

 つーか音楽音楽。音楽で購入決めてしまいそうだよ(気が早いですよあなた)。

 

あやかしびと

 OP曲のDLができるようになっていたので、さっそく聞いてみました。
 出だしは不安になるような歌いっぷりなんだが、サビにくるとそれなりにいける。
だがなんというかこう、歌っているだけに聞こえるわけでして……
 聞いているといささか不安を覚える歌いっぷりでありました。絵がのると気にならなく
なるかもしれんですね。

 しかし男性ボーカルでくるとは。歌は安全パイの女性ボーカルでくるかと思った
んだが、予想が外れたな。

 

グランディア3

 ファミ通に記事があるってんで買ってきました。

 うわー、ママン同伴の冒険てどうなんだ(笑)

 母親同伴の冒険です。パーティメンバーみたいですよ?
 ユウキの母であるミランダさん、34歳と若くて美人で腕っ節はたつしでグラ1の
リリィさんのようです。途中で抜ける予感はするものの、面白いキャラでした。
二刀流ですぜ。
 序盤の展開も紹介されているので、興味のある方は読んでみると吉やも。

 開発状況は75%になってますね。雑誌ではああなっているのですが、開発が遅れて
発売延期というのはないから安心していいらしいよ。

 <コメント返し>
 ・二次創作作品がきっかけで、あやかしびとにも興味を持ったのですよ。
最近は個人サイトの更新をかけてらして、開発が一段落(というか波にのったというか)
したのかと推測してしまいました。
 そして今月のPUSH買ってきます! お気遣いいただきありがとうごいました。
わざわざすいませんです。

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ