一息

 一息ついたのでちょろっと更新。
 昨夜ハイスピードでかたづけたかいがあったというもの。そのかわり眠い。
 
 先週から録画したアニメが未消化になっていて、早く何とかしたいわけなのです。

 エマもエウレカも早く観たいのう……

 

ネットでプラネテス第7回

 これで企画は終わったかな? と思うたびに不死鳥の如くイベント復活となる
プラネテスですが、ネップラ7回目が公開となりました。
 いつもより長め?の30分、久しぶりだからなのかなんなのか、やたら面白い
んですけど。
 OPは予算オーバーで河口Pが泣いたというのは有名な話しですが、他にどこらで
予算オーバーとなったか、なんていう話しもでています。
 そして誰かデブリトリオ(プロデューサー3人組)を止めてやってください。
プロデューサー同士のやおい本を作ってもらおうとか言ってます。
あんたら……(笑)
 
 BShiでの再々放送開始日が5月2日から9日に変更になっていますが、これはあれか。
今日のSAMURAI7がニュースで流れたからなのか。

 

皇国の守護者小説版

 漫画版を読んでから小説を読んでいるわけですが、いい具合にキャラを補完
できたり、イメージしやすかったりでたいへんよろしい。
 漫画版はだいぶ再構築しているのだろうか。漫画ではホモホモしい死に様
劇的な最期を見せるあの人も、小説では若菜大尉より長生きしてます。

 ちょっくら冗談めかした書き方をしてしまいましたが、漫画のこのシーンはとても好きだ。
 その後の新城の「幼年学校のころ、あいつを初めて色街に連れて行ったのは僕なんだ」
という件も気に入っています。新城に人間味が出ていていい。
 もちろん原作小説にもちゃんとあるシーンです。だいぶ印象は違うが。

 <コメント返し>
 ・塵骸の曲、いいですよね! あんまりにもツボだったせいで曲に聴きいってしまい、
プレ体験版の文章は進まないままでした。ボタンを押す手が止まってましたよ(笑)
 この曲が効果的に使われるシーンはどんなものなのか、それを確かめたくなり
ゲームに強い興味が出てしまいました。まんまと乗せられています。
 「風の~」の声、気になってしかたがなくなったので、T下SKらさんの声をよく聞いて
いた友人に尋ねてしまいました。
 友人曰く「短いセリフだとよく似ているが、長いセリフだとちょっと違う」だそうです。
 実際ご本人かどうかはわかりませんが、私も似ていると思いました。

 ・T3はいざプレイしようとしたらエラーが出てしまい、ポカーンとなってしまいました。
気持ちは「遊ぶぜ!」とやる気満々だったので、この肩すかしっぷりはかなり効いた(笑)
 仕方がないのでもう一度落としなおしましたが、初めの勢いはなくなってしまい
ましたよ。

 ・コメントを拝見してから主人公の声を聴いてみたところ、確かに似ている……
ああ、またこちらも気になってきました。
 私はHしさんの声は15歳以下キャラのものしか聴いたことがないので、こういった
落ち着いたしゃべり方だと判別つきません。ですが言われて聞き直すと、「言葉の
あや」が似ているというの、わかります。

 ・山ほど本を持って温泉に逃避。すばらしい! 目が疲れたら散策して、また
本を読んで風呂入って……最高です。いつか実行したい企画ですね。
 散髪中の質問はいつもは曖昧に答えてはいるのですが、今年は「どこにも
行かない……んですよね?」的に、答えを予想した尋ねられ方でいささかヘコみ
ました(笑)

 ・上手い回避方法ですね。私もなにか回避手段があればいいのですが。

 ・起動時にかかる音楽ばかり聴いています。キャラ紹介と銘打っているだけあって、
本当にメインキャラをさらーっとなぞった体験版なんですよね。
 物語りに関してはまだまだ情報が少なく判断の下しようがないため、遊べる
体験版が出るといいなぁと。
 ところで連休なしですか! 厳しいなぁ、それ私なんかよりずっと忙しいですよ。
 みんなが休みの時の出勤て、まわりは行楽ムードだからせつない……
お互いなんとか乗り越えましょう。

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ