復活

 なんだか鼻がむずむずするのですが。

 まさか「アレ」デビューなのか? いや、なにかの間違いだと思いたい。
花粉症ではないと思いたいッ。それに今頃デビューしても!

 

Tears to Tiara体験版

 Tears to Tiara体験版を進めてみました。ステージ1を終了したところなのですが、

 リアンノンのぶりぶりっぷりにモニター殴りそうなんだが(笑)

 「胸がきゅん」とかのあたりは笑っていられたんだが、リアンノンが目を覚ますシーンで
「もういいんです」と、状況を理解しようともせず言い出したときには、

 戦えよおんなァ!(チャン・ウーフェイ調で)

とブチ切れそうになり、その後魔王にいきなり惚れて「お嫁になる」と無邪気な
抱きつきをかましたあたりで脱力(笑)
 あの声がまたぶりっぷりを強めている……そしてどんなシリアス場面でも

 に~ちゃん

 と「~」で呼ぶのか。呼ぶ気なのか。

 心優しい子ゆえの選択だというのはいいのだけど、ならば彼女の考えに共感
できるようにしてほしい。その考えもしかたがないが、ちょっとだけがんばれ! と、
声援を送りたくなってたらよかったのになぁ。

 たいがいの女性キャラはかわいいと思える私ですが、リアンノンには負ける。
 話しが進むうちにかわいいと思えるようになれるといいんだが。ヒロインをかわいい
と思いたいし、それで萌え萌えしたいじゃないですか。いいところもあるし。

 戦闘システムはテイルズシリーズのような、オート戦闘推奨なシステムのようだ。
少人数ターン無制限で戦っているうちはいいんだが、大人数ターン制限ありのステージ
はいやになりそうだなぁ。キャラクタのパラメータ管理がきちんとできないので、個人的
にはいささかストレス。慣れれば平気になりそうか?

 キャラの掛け合いは面白かったです。妹と彼女に頭の上がらない兄貴のやりとりが
とてもいい。あとやる気のない魔王。仕事しないなーこいつ。笑ってしまいました。

 音楽でいやがおうにも盛り上げられてしまったよ。アロウンと妖精王との夢の中
での邂逅はとくに盛り上がったのですよ。T3のテーマ曲が頭から離れない状態に
なっております。たはー、やられた。
 いい具合に謎キーワードがちりばめられていて、そこが気になってもいます。
なんで魔王と呼ばれているのに人間に味方してるんだ、こいつ?

 <コメント返し>
 ・おおう、新説ですね。二人とも咎狗メンバーですか。私は判別つかなかったの
ですが、親友は咎狗で聴いた気が強くしています。でも誰だかわかりません。
とほほ。

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ