ちっさいて言うな!

 会社で猫と寝床をめぐってバトル。
 やつは引き戸の中で寝ようとするのだが、私はそれを阻止したい。

 「引き戸を開けたら猫っ毛だらけ」、なんて事態は嫌なんじゃよー!

 やつめ、普段はぐうたら寝ているくせに、こんなときはやたら根性を出しやがる(笑)

 

あやかしびと

 なんてこったい。女子メインキャラの誰よりも、サブキャラの七海が一番ツボ
なのですが。上杉はこの子より背が低くてブツブツ言ってるのか。いいね!
 「おまえら仲いいですね」と言いたくなるような、シーンがひとつくらいはあるといいなぁ。

 人妖能力名の表記が始まったわけですが、名前だけみてもどんな能力でどう
発露するのかさっぱりわからん。

 あと唐突に「豆」とか「小さい」という声に反応する上杉が見えた。
「ちっさいて言うな!」とか(笑) エードー。
 いや、上杉はもっとドスの利いたキャラだとは思うけど。

 ドリパであやかしびとの広告配布があるそうなので、会場をのぞいたときにはもらって
こようと思います。

 ……ところでドリパ、入場するのに並んだり規制されたりはないんだろうか。
隣のSCCを抜け出して行こうと画策しているので、なかなか入れないのだったら
無理だなぁ。ちょっと調べてみよう。

 

ヴィンランド・サガ3話

 うわ、幸村さんが普通にかわいい女性キャラ描いてるよ!
ふたごのプラネテスに収録された漫画以来じゃないか? というか、ふたプラの
漫画が初めてだったのか(笑)

 というのが3話の印象でした(それがかよ)。
 勇敢な父と母、姉という家族に囲まれ、トルフィンが何も疑問に思わず暮らして
いられた時代の話しです。
 なんだけど、逃げてきた奴隷をかくまったことから争い事が起こりそうな気配に。
そして次号へ続く。
 トルフィン姉がかわいいです。元気な14・5歳のポニテっ子ですよ。

 お姉ちゃんは殺されそうなんだよなぁ。生きていてほしいものだが、現在のトルフィン
の暗っぷりからすると、生きていても奴隷になっていそうだ。

 

アニメナルト

 今日もたまたまアニメナルトを観ていたのですが、いやもうすごいよこれ。
めっちゃ燃えアニメやん。
 今日のアニナルはナルトvsサスケちゅう話しらしく、本気でナルトを殺しにかかる
サスケにナルトがっくり。サスケにやられ右肩に貫通した穴が空くも、「お前を大蛇丸
に取られたくねえ!」という、実に人間らしい感情爆発でもって九尾登場ですよ。
 ナルトにとってはサスケは仲間なんだよな。しかも親友の域にきてる。
だから他の子(大蛇丸)と仲良くされると、取られちゃうような感じがするんだ。
手足を折ってでも木の葉に連れ帰ると大絶叫。
 サスケが大蛇丸のとこへ行くということ=死ということなので(心体ともに
乗っ取られることになるようです)、サスケ本人のことも考えて言っているの
だけど、「取られたくない」というのは自分の身勝手な本心でもある。
むき出しの本心だろーよ、これ。

 腐視点から見ればホモホモしい話しだったわけで、黄色い声援も飛び交いそう
ではあるのですが、いちゃこきホモ萌えできそうなぬるさがなくて、個人的には
その先へとつき抜けてしまいましたとさ。
 萌えはある。でもそれは「本気で殺し合いをしている野郎萌え」であって、
一般的なやおい萌えからはちょっと外れているような気がします(笑)

 ナルト、やっぱり原作そろえよう……

 <コメント返し>
 ・塵骸はキャスト当てが難しいのか、色々な意見を拝見させていただいております。
しかも「あの人かも」と思って聴くと、ちゃんとその方のように聞こえるのが、また
判別が難しく……
 ちなみに親友=YZきTKみさんというのも初出ですよ。

 ・主人公、Hしさんですかね。だとしたらキャラとしての演技で、硬くしゃべっている
のかなぁと。もうちょっと柔らかくしゃべる方だと思っていたので、そこが気になって
います。
 色々推測が出ているので、キャスト発表が楽しみになってきました(笑)>リョーミナさん

 ・ギャグパートでの「に~さま」表記は気に入っています。兄妹の言い合いで
出てきたときは、とてもその場にしっくりきていたので。

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ