グラ3ムービー公開

 Tears to Tiaraが気になって仕方のない自分がいる。

 積みゲーが、積みゲーがごまんとあるのに!

 ううううう……あの先どうなっちゃうんだ。やる気のない魔王はどこへと向かうのか、
気になってしかたがない。

 体験版を発売日に終わらせました(笑) 最後の宣伝で、アーサー王あたりの話しを
ベースにした作品なんだと気がつく。

 

グランディア3

 プロモムービーがきましたよ。
5月8日までの限定公開なので、GWの遊びに出かける前に観ておくが吉。
 1の、というか、グランディアのテーマ曲が流れるのですよ。1を意識して作った
んだろうかなぁ。あと音楽担当は岩垂徳行さんと公式公開です。
 技の動画が見られるのはいいね。ユウキの技がかっこよかったです。
龍陣剣はカメラワークでかっこよさが出てるかな。
 よーし小僧、これからこの子を守って世界を駆けろ。お前の先輩は5人のガキ
こさえて帰ってきたんだ。そのくらいの甲斐性を見せろよ(笑)

 魔法がらみではアルフィナが「終わる世界」を使ってまして、にやりとしてしまいました。
雷系魔法のエフェクトがかっこいいといいなぁと。
 このバトルシステムを早く動かしてみたくてたまらんのですよ。空中コンボって
どうなってるんだ? 戦闘がいいと言われているXよりも爽快感が上がっている
らしいとなると、期待せずにはおれんて。

 今回のプロモムービーはどちらかというと、「ゲームの画面を紹介」といった方向性で
作られているように感じました。
 次にムービーが公開されることがあるのなら、グラ3の物語やドラマを感じさせてくれる
ムービーを希望したい。

 

あやかしびと

 あやかしびとのポスターがスタッフ日記で公開されていたのですが、

 うわー、ストーリー内容アオリのフォントが、タイトルの筆で書いたような文字と
あってないー(笑)

 アオリの丸々しいフォントは絵とはあっているのだが、アオリの隣には筆タイトルが
どーんと。ちょっと面白かった。

 「あひゃっ! ぱんつみえちってるー!」という面白ポーズにもかかわらず、すずが
かわいくみえました。初めて。
 ああいうちょっと困ったような表情で頬を赤らめているといい。ぽわー。

 発売日は6月24日でDVDという話し。
 なんとなく予感はしていたが、塵骸魔境と重なった……

 

ニトロプラスファンブック

 「天使ノ二挺拳銃」と「沙耶の唄」の原画、設定資料掲載予定のファンブックは、
6月17日に発売日が変更になったもよう。
 どうりで見つからないわけだ。

 <コメント返し>
 ・スクールデイズってアニメーションで進行するのがウリのゲームですよね。
興味がでたのでムービーを落としてみたんですが、このゲームはブルーになり
そうですな。次々と辛そうな状況が表示されていく(笑)
 カットの差し込まれ方が気持ちよく、面白い効果をつけてました。いいですね。
 プレムービーは「1話」というのであっているのでしょうか。DLするときやたら時間
がかかり、何事かと思ったのですがなるほど。これが丸々1話なのか。
 こちらはまだ途中までしか見ていないのですが、本当にTVアニメみたいでした。
 いいものをご紹介していただき、ありがとうございました。他のムービーも見て
みます。

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ