プラネタリウムでプラネ

 今回はニトロライブは参加しなかったんですが、レポ読んでると行っておけば
よかったとプチ後悔。

 そんな私の手には小川一水新刊と皇国の守護者4~6巻、Tears to Tiaraが
握られておるわけですが(笑)

 

プラネテス

 プラネタリウムでプラネテスを見ながら星の勉強をしよう! ってんだかどう
なんだがわからないが、プラネタリウムでプラネテスを上映するイベントがあり
ました。
 このイベント、単にプラネを上映するだけかと思ったら、10話を再構成ののち
音声新録なんだそうです。スケジュールは以下の通り。

 

5/18~ 北網圏北見文化センター
5/19~ 仙台市こども宇宙館
6/4~ 府中市郷土の森博物館
6/25~ さいたま市青少年宇宙科学館
7/23~ 盛岡市こども科学館
9/10~ 東急まちだスターホール
12/17~ 福井県児童科学館

 

原作皇国の守護者

 戦争物だってわかって読んでいるのに、決定的な愛情をもってキャラを眺めて
しまうものだから堪える。戦争物だからね、うん……

 猪口優秀な軍曹だよ。猪っちいいよ。彼がいなかったら新城はいまごろどう
なってたんだか、わかったもんじゃない。というか、ねじ曲がった新城の心内を
正しく理解するという、おいしいポジションにいる(笑)

 というのが2巻半ばまでの感想。

 4~6巻を買ってきたのですが、ノベルズの中でもライトノベルコーナーに置いて
あり、見つけるのに時間がかかりました。
 そこで己の認識誤りに気がつく。皇国は戦記ノベルズではないんだと。

 戦術や武器の説明はあるものの、言われてみればキャラよりの内容ではあるな。

 <コメント返し>
 ・ライブお疲れ様でした。天二を上がってないこともあって今回は見送ったのですが、
私も参加すればよかったです。たはー。
 5日はちよれんオンリーでしたか。スクールデイズの突発本とか出ていそうですな(笑)

    • ナリタ
    • 2005-05/02 12:54pm

    咎狗の歌がさっぱり判らんのは残念な感じでしたが楽しう御座いました。
    あるかどうかも判らぬ次回に向けてボブゲ童貞を失うべきか否か大いに葛藤中。むう。

    咎狗の影響で小野の兄貴も喜ぶぐらいの女性率高騰ぶりにつき
    参加しやすいように思いますのでまた開催されましたら是非。
    やはり良いです生WHITE NIGHTは。

    • せつが
    • 2005-05/02 10:45pm

    ●ナリタさん
    ライブ行ったんですか。ナリタさんは行ったんだろうかとか、脳裏をよぎった
    のですが、抜かりなしですな。
    ボブゲはエロをネタに変換できれば、どんな修羅場でも走り抜けられますよ(笑)

    咎狗はわからないという大兄方も大勢いるし、狗以外は興味がないと
    しらけている女性参加者もいるのでしょうから、ゆくゆくは日にちを分けて
    もらえるといいんですけどねー。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ