博士のメイドロボ

 ・イグニスのキャストが「あの方かも?」と思っていた件ですが、やっぱり気のせい
だったっぽい。

 ということをエウレカセブンを観て思った。

 ・スピードグラファーを切りました。
 これを録画を観ていたときだったか、鴉のCMが入っていてラッキーであったよ。
ぎゅんぎゅん動いてるなー。構えとかめっちゃかっこいいんだけど、声が
難物っぽく……ウワアアアアア。

 

あやかしびと

 あれ、零奈ねーさんの唇ってあんな塗りだったっけ? 影も前より落ちてる?
キャラ紹介CGがさしかえられているような気がするのは気のせいだろうか。
 唇の塗りは前より色っぽくていいです。うへへ。

 新井美羽のキャストが公開されていましたが、ちゃんと女性のようでなにより。
いやほら、野太い声がくまぬいぐるみから聞こえてきそうだったので、ちょっと
どきどきしてました(笑)

 

BLOOD+

 10月から放送のIGアニメですが、映画のブラッドて血ィブシャー! 化け物グチャー!
で、ピンチが連続するはらはらどきどき映画だったんだけども、TV版はずいぶんと
柔らかめなデザインなんですな。
 さすがに映画テイストはTVではきついか。

 

マッドサイエンティスト・カフェ

 これのためにハマコンに行きたくなっている小生でありますが、久々にサイトを
のぞいたらプレオープンイベントなんぞやっていたようで、ブログにてそのレポが
上がっています。どうやら

 メイドロボも装備したらしい(笑)

 マッド博士のオプションとしてはいいのだけど、個人的にはそのメイドロボが
他人に奉仕しちゃなんねぇ。そう、

 博士のメイドロボは博士につくしてナンボの職業(職業?)

 だってことを忘れてはおるまいかッ!! 
「つくす」を「いじめられる・いじられる」に変えてもいい。いやえろーな意味ではなく。
 博士の作ったメイドロボは、そんじゃそこらのメイドロボとは違うだろ。どうにも
ならない現実にひねた博士が、自分のために作ったロボであることに意味が
あるのですよ。他人に懐くメイドロボなんて、そんなのはただのメイドロボです。
博士のメイドロボじゃないと意味がないのです。

 人様がやっていることに横からぶうぶう言うのもはしたないのですが、己の
「博士のメイドロボ論」が見えてきました。ありがとうマッドサイエンティスト・カフェ。

 <コメント返し>
 ・はじめまして。スクールデイズは鬱や修羅場耐性ないと確かにきつそうな
ゲームなのですが、わりといけるんじゃないかとふんでます。
鬱ゲーといわれる作品を遊んだことはないものの、噂や画面を見聞きしても腰が
引けるどころか、むしろ興味が出てしまったので。
遊んだことがないからこそ、こんなことが言えるのかもしれませんね。
ここはスクールデイズで確かめてみねばと思っています(笑)
 皇国はこれからが面白くなりますか! ますます楽しみになってきました。
 戦略や兵器の説明も、架空世界の話しではあるものの、実際もこんなふうだった
のではあるまいか? と思わせてくれます。しかしこのへんの説明、「つまりはどういう
ことなんだ」と想像しながら読んでいるので、読書スピードがあがりません。とほー。

 日頃勢いだけの間違った日本語文章を書いているため、プロの作家さんにそれを
読まれたのかと思うと、なんだか冷汗がでました(笑) 

    • 紅葉屋
    • 2005-05/09 3:56am

     スクールデイズでございますが、現時点でだいたい半分くらいのEDを見ております。 
     巷では鬱で暗黒全開との噂だったので怖々やっていたのですが、意外と自分に耐性がある、どころか楽しみながらやっている自分を見つけて、凹んでおります(笑)。違う、そうじゃないんだ、僕はこんな特殊な趣味はしていな~~い!と。
     ま、確かに、ライトでライトな(軽くて明るい)ゲームじゃないですけど、言われているほど、高い耐性を必要とはしないと思いますよ。一般論ではなくて、紅葉屋特殊論かも知れませんが(笑)。

    • せつが
    • 2005-05/09 11:44pm

    紅葉屋さんもスクールデイズやってるんですか。
    なんだかみんなやってるな。
    なんだかんだいいつつも売上げはよろしいようで、メーカーとしては
    ホッとしていそうですね。

    身構えなく鬱展開がくると驚きそうですが、こう噂になってしまうと
    これからやるほうとしては、くるぞくるぞと身構えてしまうわけで。
    心の準備ができていると衝撃度は下がってしまいそうです。

    • 紅葉屋
    • 2005-05/15 2:04am

     一応一通りEDを見終えました。感想としては・・・・

     身構えてても、やられる衝撃度・・・(笑)。

     ま、ある意味18禁という表現形態をいかんなく発揮しているゲームかも。

     あと、真のヒロインは、刹那、と言うことで。

    • せつが
    • 2005-05/16 10:49pm

    ●紅葉屋さん
    クリアおめでとうございます。
    最後まで遊ぶと、やはり衝撃度が高くなりますか(笑)
    エロだけでなく心理・暴力的にも18禁だというのは、ほめ言葉だと
    思います。ここじゃないとできないものが作れた、ということなので。
    そういう18禁にもがんばってほしいので、今度は事前に告知した上で
    発売していただきたいものです。
    そうしないと泣きを見る方が大勢出そうなので……(笑)

    真のヒロインは刹那、というのは、彼女のシナリオが一番和むと
    受け取っていいんでしょうか(笑)

  1. トラックバックはありません。

過去ログ