焼きたてガンダム?

 TVをつけっぱなしにして作業していたんですけど、焼きたてじゃパンが放送
してたんですよ。

 なんだあれ。

 「これは焼きたてじゃパンです」というテロップが入るくらいガンダムでした(笑)
 私はファーストガンダムどころか、まともに観たガンダムといえばGとWという
平成の申し子のようなガンダム歴なのですが、そんな私でもわかるファーストネタ。
 
 俺を踏み台にした?!

 とかいってますよ黒い三連星が

 絵までファーストを意識していて、作業の手を止めて見入ってしまったよ。
負けたぜ(笑)

 

グランディア3

 そうなんだよな。2のときもグランディアが誕生日プレゼントになったんだけど、
3でもそうなりそうです(笑) いや、ちょっと早いけれども。
 ちなみに1は12月・2は8月発売です。3は覚えとらん。グランディアはコミケ直前
に出るんだよね……うん……いつもそれで泣かされていた。
遊びたくても原稿あってできないんだよ(笑)
 
 ということで発売日は。価格は7980円とのことなので、小さなお友達はお金を
ためるべし。

 

ネットでプラネテス

 第8回が公開されました。まだ公式HPへは掲載されていないようなので、こちら
からどうぞ。
 いくつかの裏話が公開されておりまして、監督のカラーを知っている方は想像
したことがあるのではなかろうか、という結末案も上がっていたようです。
タナベ死亡とか(ぎゃー)。

 湯川Pはプロデューサーメンバーのやおい本が読みたくてしかたがないようなので、
作ってあげると喜びそうですよ(笑)

 

塵骸魔京

 社員研修にともなってか公式サイトの更新がありまして、あわせて塵骸ページも
更新されています。オフィシャル通販特典は本。ラフ設定資料にカラーイラスト、
製作秘話を掲載予定とのこと。72ページ。 
 サンプルボイスが増えて主題歌を聴くことができます。
 で、主題歌聞いてみました。

 これ何語?

 チャイ語かなにかっぽい耳触り。自分が持っているあちらのCDを聞いている
気になってきた。(そのくせ何語かはわからん)
 サビのところなんて絵と合わさったら気持ちよくなりそうだなぁ。
 ただ今まで自分が塵骸に抱いてきたイメージとは少しばかり異なっていて、
歌は明るい感じがしました。塵骸の印象て、もう少し暗めなんですよ。
プレ体験版や紹介ページデザインから受ける印象からは、この曲は出てこないかな。
イメージが散漫になってるやも。

 

BLOOD+

 小夜とハジは位置関係も含めてお伽草子のヒカルと万斎楽に見えるんですが、
なにかの罠ですか(笑)

    • MSZ
    • 2005-05/11 9:21pm

    ジャぱん、見てみましたが・・・凄いな(笑)!ケロロの比じゃないですよこれ。
    事あるごとに入る(注)に大爆笑。BGMもそっくりだ。
    元ネタは地上での戦いだったのですが、月面って事で
    ちゃんと宇宙用のリックドムに変更されてるし!凝りすぎ(笑)
    何故かノーベルガンダムまで出てきて脱帽です。ジャぱん恐るべし。

    種死でもザク、グフとパクってきて次のパクりなのか新OPにドムが
    ちらっと居るのですが、そのパイロットの一人が
    田中さんなんじゃないかという噂が。ガンダムはこれ以上増えないそうなので。
    黒い三連星みたいなおっさんキャラだったらどうしよう(笑)
    でも種死のキャラ設定にブ男は存在しないので
    きっとナイスミドル親父化しそうだな・・・。
    先週死んだ一条さんがやってたサブキャラも源泉とは対極の
    ナイスミドルだったし。

    魔骸の歌は広東語っぽい・・・かな?
    チャイ語履修しとけばよかったと思うことがここ数年よくあります(笑)

    • せつが
    • 2005-05/11 11:50pm

    ああ、ジャぱんは「ぱん」がひらがななんだ。逆にして書いてました。
    ケロロもガンネタ強いと聞いており、漫画を読んだら本当にガンネタの
    オンパレードだったのですが、ジャぱんのカっ飛びっぷりたぁ凄かったです。
    ファーストを知らない私でも爆笑できるパロでした。
    EDといいこれといい、じゃパンはあなどれないですね(笑)

    田中一成さんのSEEDキャラはこれから登場のようだと。
    知名度がもちっと上がるといいんですけどね。別にファンではないのですが、
    いろんなキャラを見てみたい声優なんですよ。

    塵骸の曲は広東語ですかね。曲のテンポには広東語がしっくり
    きそうなので、本当にそうならいいなぁと。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ