とりとめもなく

 この4日間一度たりともT3にさわれなかったら、なんとなく熱が抜けてしまい
ましたとさ。

 今日はとりとめもなくいきます。

 ・セイバーの声は久川綾さんがいいと思うんよ。

 ・HAMACONに押井守氏の企画があるということは、星雲賞メディア部門は
イノセンスが取る可能性が高いんじゃ? とかなんとか邪推。根拠はないです。
締切は6月10日のようなので、まだ投票時間はあるしな。

 ・ヴィンランド・サガ第1巻は7月15日発売のもよう。

 

ふたつのスピカ8巻

 読了。プラネタリウムの話しともうひとつのスピカでまた泣いた。どうしてこの
漫画には毎度泣かされますか。この朴訥さがたまらなくせつないんだよなぁ。
 月刊誌で読んでいると気にならないのかもしれませんが、単行本で読むと
柳沼さんのくせが見えてくる。見開きの使い方がどれも一緒なんですよね。
単行本だとそれが続いている(ように見える)ので、とても気になる。

 府中野はいいやつだな。好きな子が他の人を好きになりかけているのに、
黙って応援してやるなんてお前ってやつは……!

 中表紙がたいへんよろしい。神社の前に佇む女の子って絵は、柳沼タッチで
描かれるとミラクルな魅力が出る。あとアスミの口絵もカラーで見たかったな。
掲載紙購入者のみ楽しめる……か。

 <コメント返し>
 ・あやかしびとは予約特典情報が出そろうのをまっています。が、お気に入り
キャラがえらいことになったらと想像してみたら、微妙に腰が引けてきました(笑)
 MERI+DIAはちょっと気になっているゲームです。

 ・少しばかり芝居かがったセリフがありますが、大げさだなぁと思うものの、
そこがかっこよくて好きだったりします。シーンが絵として浮かぶんですよ。
 千早は一番の新城ラブっ娘ですよね。擬人化してみたくなります(笑)
 佐藤氏の本はみなミリタリー物だと思っていたので、皇国もそうだと誤解して
いました。これは比較的ライトノベル系なんですね。本屋でもライトノベルコーナー
にあって、見つけるまでに時間がかかってしまいました。ノベルズ系と戦記物
コーナーばかり探していたので。そんなものですから見つけたときは「ラノベ
にあるのかよ!」とツッコミをいれるはめに(笑)
 皇国はすんなり読めますし、キャラクター的にもずいぶんと楽しんで読んでいる
ので、ご紹介いただいた既刊もいけそうです。
 今回のコメントで一番驚いたのは、昔二次創作をやっていらしたというところでした。
夏の皇国本は、こなれた同人誌が読めると思ってもよろしいのでしょうか(笑)
ますます楽しみになってきたので、是非発行していただきたく!

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ