無駄な抵抗

 Tears to Tiaraをかれこれ1ヵ月プレイしていることに気がついた。

 プレイ期間最長をマーク。

 こんなに時間がかかってるのは、ノベル型ではないからなんだろうなぁ。

 ところでタリ×エポってのはなしなんだろうか。
 この二人の掛け合いがとてもいい。エポナのペースを狂わせることができる
のは、タリエシンだけなんだよな。

 エポナは魔王ラブなわけなんですが、それ故にエポナはタリの大好きな
人妻だ(笑)

 

あやかしびと

 ちょっ……え? まてまてまて、ちょっとまて。
姉川さくらにもエロ絵があるのか?(エロ絵につき注意)
 ええー! 私勝手な思いこみしてた。伊緒・さくら・新井あたりはエロなし
だと思ってたよ。そうか、あるんだ。エロゲーだからな、正しくはあるが……

 おおおおお、おかーさん! 買うのが怖くなってきたよ!!

 いや、さくらにだけエロがあって、他のキャラ(主に伊緒たん)にはない
のかもしれん。(惨めで無駄な抵抗はやめろ
 今のうちから覚悟決めておこう。むしろオフィシャルからの覚悟ご案内だと
思っておく。どんなふうになっても、最終的にはみんなかわいいと思えると
いいなぁ。

 いや、実はスタッフインタビューで「酒池肉林多め」という発言を読んでから、
私の中のエマージェンシーコールが鳴り響いている。プレイ前から変にカプに
固執している場合ろくなことにならん。もちろん勝手に妄想している自分が
悪いわけなんだが。

 スタッフ日記を読むと代表は会社に泊まり込んでいるっぽい?
 面白おかしく拝読してしまったが、そうとうな苦しさであっただろうことが
垣間見えて思わず涙。最初は飲み過ぎたというオチがくると思って読んでいたよ。

 <コメント返し>
 ・皇国は漫画版から入ったのですが、おかげでわかりにくいところは補完が
きいています。そして個人副官のからくりを知ったときの衝撃は大きかった
です。漫画ではふれられていなかったので、まさかこんな設定とは(笑)
 セリフの転用例のFate、違和感なさすぎです(笑) そういう遊び方もできる
んですなー。

 ・会長と双七は組み合わせが悪そうだと思ったのは、双七にほめられ照れる
会長を見たからなのでした。会長はこれだけでだめなのかと。
 本編ではどれだけ照れてくれるのか楽しみですね(笑)

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ