傘姉さんのテーマ?

 人様の復活の地感想文を読んでいたら、一瞬自分が書いたのかと思う
ような内容にでくわし、モニターの前で「そうだよな! そうなんだよ!」と
こぶしに力が入ってしまいましたとさ。

 ”ええ?! それだけ? しかしないのもらしいというか、ないゆえに萌えて
燃えて二次創作やったるわーー!”という気になってしまうんだ。妄想するのが
楽しくてしかたがないんだよ。

 ちょろっとイラストもついていて幸せになりましたとさ。

 

塵骸魔境

 プレ体験版で出ていた傘姉さんが紹介されております。CGコーナーに行くと
音楽音声つきで1シーンが再生されるのですが、そこでは私の好きな曲がかかって
おりました。平沢っぽいあれ。彼女のテーマ曲的なものなのかな。

 主人公のサンプルボイスに怒った声が入っていて、感情の起伏がなさげな
キャラだけどこんなセリフもあるんだなーと思っていたら、CGギャラリーでは
克綺変身な絵が追加されておりました。この絵はかっちょよくていい。
 克綺自身が人外な者or人外な者になるみたいですね。

 私は流血して化け物じみた表情を浮かべている絵が好きみたいだ(笑)

 

グランディア3

 キャラクター欄にアロンソが追加
 おいおい、オッサンキャラだなんて言ってたの誰だよ。おっさんじゃないどころか
男前キャラじゃないか。責任とかなんとかキャラ紹介に書いてあることもあって、
大人キャラとしての位置づけなのかと推測しました。
 アロンソは人間ではないみたいだけど、グラ3の世界は種族混合世界の
ようだな。

 まぁあれだ、エターナルアルカディアのギルダーを思い出したわけだが(笑)

 グラ3といえば本日より予約特典受付開始です。忘れずに予約せんとなあ。

 

あやかしびと

 オフィシャル通販特典は全曲入りのサントラかあ。音楽担当はノーブランド
サウンズなんですけど、ライアーソフトでの仕事で見せる良さが感じられない……
というか今回はピンとこなかったんですよね。オフィシャル通販だと担当声優と
中央東口さんの直筆サイン色紙抽選権もついてくるわけだけど、購入意欲は
いまひとつ。ぬー。ソフマップはドラマCDが特典につくということもあって、こちらも
気になっているだけに迷う。
 あとオフィシャルは代引きなんだよな。代引きはめんどうだ。

 <コメント返し>
 ・副官設定はちゃんと説明が出てくるんですね。謎だなぁと思っている箇所
なのですが、今のところなんの説明もないので不安になってきたところでした。
 ご紹介いただいたサイト、わかるネタでは死ぬほど笑いました。浩之の
「恋人になるまで16年かかりました」て(笑) みんなよく転用を思いつくもんだなぁ。

 アルサルに仲良くなる女性キャラがいないのも残念です。
というか、魔王ハーレム状態が不自然だなぁと。仕方のない部分もあるし、面白い
ところもあるのですけどねー。(主に生活に疲れる魔王のあたりが)

    • MSZ
    • 2005-05/28 2:30pm

    メガラフターもノーブランドサウンズで例によって音楽は良いです。
    EDテーマは英語で、ムービーと同じ方が歌ってらっしゃるんですが
    めちゃくちゃ良い曲に仕上がってます。この方は英語の方が本領発揮なのかも。

    ここ一週間ほど延々とメガラフターをやってるんですが、後半の展開は
    ゲーム全体のイメージに偽り有りといわんばかりのロボ物王道な
    燃え展開でうひうひ言ってます(笑)。思わぬヒットでした。
    宇宙人HはギャグですがヒロインHはちゃんと萌えますし!

    • せつが
    • 2005-05/29 11:29pm

    ●MSZさん
    メガラフターは、少なくともライアーファンには評判が良いように見えます。
    後半は燃え展開と、エンバレよろしく熱いようなので気にはなっております。

    が、体験版で好感触だった人は面白いという話しだと、私には今ひとつかも
    しれんと思ってしまいまして。
    体験版ではピンとこなかったんですよね。私は「ロボ物お約束展開に
    燃えるぜ」というタイプでもないので(嫌いではないのですが、お約束に
    無条件では反応できない)、興味はあるものの腰が重い状態ですわ。

    しかしここのところのライアーは、システムはきっちり詰めてきますな。

    • MSZ
    • 2005-05/30 10:02pm

    体験版でピンとこなかったのは魅力的な男キャラとか強烈なカプ萌えとかの
    せつがさんの食指が動くポイントが感じられなかったからでしょうか(笑)
    デモベも燃え展開でしたが九朗アルというカプ萌えがあった上でしたし。
    シンイチがああいうキャラクターなのはちゃんと理由があって
    終盤語られるんですがね・・・・。
    決して買って損したー!な作品ではないので気が向いた時にでもどうぞ。
    七海EDはプラネっ子にはニヤリとする終わり方でした。
    ただ今全キャラクリアして一息ついて、酷評されていたセブンブリッジが
    気になり始めました所です・・・。

    デモベといえば例のフィギュアが出回り始めたんですが
    出来がやっぱりアレだったのでスルー、
    代わりにコレを購入・・・デビロット姫だけ。
    http://www.yamato-toys.com/items/detail.php?gid=694
    こちらはグッジョブな出来でした。

    • せつが
    • 2005-05/30 11:37pm

    ●MSZさん
    体験版でピンとこなかったのはそういう理由ではなく、なんだか
    のっぺりとした起伏のないテンポだったからです。
    デモンベインも最初はカプ萌えもキャラ萌えもなかったんですよ。
    ただとにかく勢いだけはあったので、そこに引っ張られたわけなのでした。

    評判はよいし買ってガックリくることはなさそうなので、購入リストには
    入っています。興味なしってわけではないんですよね。

    リンク先、一人だけ「なんでお前がいるんだ?」ってやつがいるのですが(笑)
    お気に入りキャラは強いのう。
    でも無駄な勢いのあるデザインとキャラは私も好きなわけですが。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ