天文雑誌でプラネ特集

 新感線の秋公演「吉原御免状」ファンクラブ先行予約はサクラチル。

 このシステムになってからちーとも取れんのですよ。
今回ばかりは観たいのに!(ということは毎回言っているわけだが)

 

プラネテス

 アストロアーツ社から出ている天文雑誌「星ナビ」で、プラネテスの特集が
組まれるそうです。7月5日発売の8月号に掲載予定とのこと。

 天文雑誌を買ったことはないのだけど、いったいどんな内容になるんで
しょうかね。ちょっくらのぞいてみることにします。

 

あやかしびと

 ドミニオン側の人物関係図が追加されました。紹介ミニ文章を読むための
操作方法も記述されており、使いやすくなりましたな。
 下のほうにあるので前回私が気がつかなかっただけかもしれない。

 ページを開いてみると、双七が中心にいるんですよね。主人公だしドミニオンの
隊長副長とも顔見知りの仲なので、あたりまえっちゃああたりまえなのですが……
職場の人物関係紹介だと思っていたので、最初見たときは驚いた。薫が中心だと
ばかり思っていたよ。
 これを見て双七が主人公なんだと改めて感じたしだいです。

 職場人間関係紹介にもなってはいるんだけど、なんつーかこう、関わりの薄い
職場だのう
(笑) 仕事ができることが大切なので、薄くても問題はないが。
 部隊の半分が兄弟姉妹の血縁者メンバーで固められていることには気がついて
いたけれど、この部隊に感じた違和感がなんだかわかりました。
 追跡対象には冷酷だと評される部隊であるものの、彼らには血縁者の絆が
ちゃんとあるんですよね。こういう設定は他にもあるけれど、改めて紹介されると
なんだか新鮮でした。かわいい妹頼れる姉に信頼できる兄と弟ですよ。
 まぁ、本心が書かれているとは限らないわけだが(笑)

 薫と双七はメロドラマのような雰囲気の文章だな。こんな調子でえちーとか
なるとたいへんなことになっちゃいそうだ(笑)
 ツンデレ陥落萌えエロもいいが、だめだめ言いつつ流される薫ちゃんも
かわいくね?(そこなのか)

 <コメント返し>
 ・当選おめでとうございます。これで皇国本を心おきなく販売できますね。
そして私も迷わず買いに行けるという!
 佐藤氏は硬派作品にひねったネタを仕込むのが上手そうですね。鉄虎501部隊
の元ネタをうかがって、鮮やかさに膝を打ってしまいました。だから鉄虎なのかと!
パロ好きとのことですが、タイトルからするととてもコミケネタが入っている作品とは
思えません(笑)>平壌
 ライトノベルでのペンネーム疑惑は耳にしていました。絵と違って覆面作家の
正体当ては難しそうなものですが、知っている人が読むと「そうかも」と思える
文体なんでしょうかねー。

    • 春日 千穂
    • 2005-06/01 10:19pm

    お久しぶりです。私も今年度からファンクラブ入りましたが全滅でした(泣)
    このシステムって、そんなに外しやすいんですか!
    今週末の二次予約…先着順ですか。平和的な方法でやりたいです。

    皇国~の漫画版、ラストのスタッフロールページに
    前嶋重機さんのお名前を発見!前嶋さん、気になって仕方ないです。
    皇国~のように、復活も漫画家してほしいです(無理だろうなぁ…)

    「星ナビ」、教えて下さってありがとうございます。
    私もチェックしてみますねー。

    • せつが
    • 2005-06/02 12:06am

    ●春日さん
    春日さんもファンクラ先行だめでしたか。
    システムがだめというか、完全抽選なので運の有り無しでしか
    ないのですが……以前は希望日(土日祝)に4枚しっかり取れたん
    ですけども、ここ最近は桜が散ってばかりいます。
    お一人2枚まで、という公演はやはり厳しいです。

    前嶋さんの絵で復活が漫画になっちゃったりしたら、3冊ぐらい
    購入してしまいそうです。
    1冊読みよう、1冊保存用、1冊布教用(笑)
    でも漫画かあ……いいですね! とても読みたい。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ