ルナ3?

 ルナ3開発とかって話しがきましたよ。
GA開発……え、まじで? 2本作ってるみたいだけどどうなってるんだ?
キャラデザ本谷さんというのは、ジェネシスがそうなのかな……まぁ真偽は
わからんわけだ。
 今週発売のファミ通に載ってるみたいなので、確認することにする。

 ふと思い至って設定資料を読んでいたんだけど、ルナ2ラストの
アニメーションコンテは今でもぐっときた。
 「アルテナの気持ちが今ならよくわかるの」というセリフはいいなぁ。

 

Tears to TiaraというかLeaf

 本編クリア後おまけ5階クリア。コミケでアレンジCDをGETするアロウンを想像
しちまって涙出た。
 プィルとのステキ友情本に感激するも、隣のハードやおい本に涙目になって
崩れ落ちたりするんだ(妄想がすぎますよ)。

 えー、うたわれるものがPS2移植のTVアニメ化っちゅうことらしいんですが、
これからうたわれをやろうと考えている私は、PSP版を待ってそれからどちらを
やるか選択しようと思う。
 PC版にはエロ描写も含めた18禁要素があるじゃないですか。
そこもキャラクタの魅力が提示される場所なわけで、コンシューマ化によって
魅力提示シーンがなくなるわけです。その代りに差し込まれるシーン+αが
よりキャラの魅力を伝えるようになっていると、安心して移植版を買える
という寸法。
 もっとも、魅力の増減なんぞオリジナルを知らないとわからないわけだし、
何を持って魅力とみるかは人それぞれなんですけども。それでも人の意見
は参考になるものですのでー。
 

 

ライアーソフト

 ライアーの次回作は医者物って話しだったんですけど、これまたエロゲ絵
からは離れた絵柄の作品になっとります。えーと、日本一ソフトウェア系という
絵柄になるだろうか。
 タイトルは「ボーン・フリークス」 企画・シナリオは睦月たたら、原画は櫂人
となっております。

 ジャンルがRPGとあってそこは不安になった。

 いや、今のライアーならバグなしでいける! ……はず!!

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ