ひん剥いてやるぜ!(パッケージを)

 「あやかしびと」と「塵骸魔京」、どちらも我が手元に。

 どちらもじっくりとかわいがってやる所存。

 
 というわけで楽しみにしていた2大ソフトがやってまいりましたよ。
 キャラクタ的に気になり度が高いあやかしびとからプレイしております。
まだまだ序盤で~ルートと言えるものすら出てないんですけど、ソッコーで
BADエンドたたき出してメニュー画面へ戻されました
(笑) わはー。

 というか誰から狙っていこうか決められないでいる。

 音楽が弱いと思っているのですが、それでもいい曲がありました。
御館が過去を語るシーンに入る、太鼓の曲はいいね。
 あと双七の「狐っ娘(こ)ー!」というシャウト。
 
 初回特典のおまけ本をパラパラとめくってみたんですけど、東出×中央対談
(名前の真ん中に×を挟むと違うものに見えてくるミラクル)が面白かったです。
おたがいボケてツッコミ入れながら進行しとる。

 

塵骸魔京

 カウントダウンでにし~絵を見ることができるのはよかったんだけど、いささか
地味な展開だったんですよね。
 ニトロは隠し球を持っていたらしく、発売前日にどえらいボールを投げてきました。

 24時間限定の、ヨダ絵で塵骸魔京。 

 キャラ紹介からイベント再生までヨダ絵でみっしりです。管理人さんのキャラ
相関図コメントが笑える。

 とか言ってたら、なんでも作中にがっちりヨダ絵があるそうで。
スタッフだったんかいな。
 7月29日にはサントラが発売されるそうなので、それまでにはクリアして
おきたいですわい。それか夏コミで買おう。

 公式特典のおまけ本は厚さがあって確かな手応え。紙が厚いせいもあるが。
ザ・スニーカーに掲載された外伝小説が載っていて、そのためにザスニを購入
した私はちとしょんぼり。いや、まだ読んでないんだけどな(笑)
 ところで山田秀樹氏の仕事内容にnicoのあれが入っているんだが、この仕事は
別名義だった記憶がある。いいんだろうかなぁ……
 次回作は「刃鳴散らす」を9月30日に予定しているみたいです。

 最近のニトロはパッケ裏にモザイク必要なCGを載せないなぁ。

 

トッキュー

 あ、ユリちゃんて巨乳設定だったんだ! だよなぁ……いやまじ、胸と尻は
えろーなラインをしている。でも下品じゃない。
 久保氏の絵は男女ともいいね。

 <コメント返し>
 ・いやもう、すいませんですホントに……

    • MSZ
    • 2005-06/25 8:36pm

    主人公が佐世保の救助隊から東京の特急に異動するあたりのユリちゃんの葛藤と、
    それに全く気づかない主人公のやりとりも初々しくて悶えた記憶があるので
    是非とも単行本で一読をオススメですよ、奥さん。

    晩飯食いながらハチクロを見ていたらキャラの感じがが微妙に
    久保田氏の絵柄と似ているような気が。
    トッキューがアニメされたら(されないだろうけど)こんな感じなのかなー、
    とか思ったり。

    • せつが
    • 2005-06/26 11:53pm

    ●MSZさん
    4巻までですけど単行本を買ってきました。
    一息ついたら読み始めようかと。

    アニメハチクロっぽいキャラデザインでアニトッキュー……想像つき
    まくりですよ(笑)
    たしかにそれっぽいです。
    原作の絵はそう似ていないのですけどなんででしょうね。

  1. 2005-06/25
    トラックバック:族長の初夏

過去ログ