上手いムービー

 ・今週のマガジンはトッキューも燃えたんだけど、絶望先生のはっちゃけ
ぷりに腹抱えて笑ってもて全てが吹っ飛んだ(笑)
 ガンダムシードのやおいネタ満載でそれがブラックで笑い死ぬ。闇の5コマ目
が恐ろしすぎですよ。

 それにしても糸色先生は萌えキャラ高エネルギー体だな。
 あと今週のネギまの耳少年。なんじゃこりゃ。すごすぎるぜハニー(笑)

 ・デモンベインは本当に次回(次の次?)スパロボに参戦なのか?

 

Fateファンディスクデモムービー

 観てきました。楽しそうな内容で、今回はしんみりシナリオはなしなのかと
思うくらい明るかったな。そしてこのノリなら言峰の麻婆ネタは絶対入って
いると思った。
 一部わざと露出させてないキャラがいるんですが、商売上手いなオイ(笑)

 ファンディスクに今ひとつ乗り切れていないということを先日ネタにしたの
ですが、こう感じるのはFateだけなんですよね。他の作品でFDが出たら
素直に嬉しいのだが、なんでFateだけ寂しさがあるのかわからん。
 

 

今週のトッキュー

 真田は海外派遣かよ。ヒヨコ&神兵のレスキューは拝めないまま、真田は
物語からフェードアウトしそうだ。ちょほー。
 なんだろうなぁこの展開は。3部への伏線なのか終わらせるつもりなのか。
海外派遣先を考えると漫画海猿みたいに、海賊に撃たれて死亡っつー
シナリオもありなのが嫌なかんじだ。
 真田はレスキューは天才的だけど、その他のことはてんでダメのようで、
今回みたいに嶋に叱られてるのを見ると海外行きなんて大丈夫なのかと
思う(笑)

 メグルと兵悟は真田に食らいついて行くけれど、その先で真田の異動を知る
わけで。嶋と黒岩は発表のタイミングを見計らっているのに、あっさりバラす
真田が面白い。冷静沈着天然系なのか。
 3隊に入って真田とレスキューするんだってのが兵悟とメグルのモチベーション
のひとつであり、ここでそれがなくなるわけだ。
メグルは手を抜きそうですなぁ。

 <コメント返し>
 ・先越されてもたー! こうなる予感はしていたが、現実になってみると
かなりとほほ(自分が)でした。
 明日グランディア3が出るのですが、あやかしびとが終わらないと始められ
なくなってきました(笑)>紅葉屋さん

 ・ありますね、ええ。しかもみなマッスラーという、特定の趣味の方には
たまらない仕様です(笑) 身体作ってる役者じゃないと、海猿潜水班キャスト
には選ばれんなー、と思いながら見ています。

 ・皇国本を探しにカタログチェックしたページでした。サークルカットばかり
注目していて、サークル名に気がつきませんでした。見ていたらピンと
きたサークル名だったですよ。買いに参ります。
 そして告知ページで衝撃の事実が発覚。しけたみがのさんて、戦車学校の
方だったんですか。>内田さん

    • MSZ
    • 2005-08/04 1:19am

    スパロボの次回作(GBA)は金曜のファミ通で発表されますが
    デモベ参戦は無いので、次の次いう話が実現すれば面白そうですね。
    ゼオライマーみたいに原作エロ漫画のロボも参戦してるし
    ナイア級のラスボスはもう何回も倒してるんで問題はないかと。
    もう脳内でパラメータとかイベントとか勝手に考えてるスパロボオタがここに(笑)
    デモベは九朗とアルの二人乗りなんだろうなーとか。ビッグオーのロジャドロみたいに。

    上記の次回作では種とGガンが参戦なんですが、そうなったら是非東方先生に
    キラに向かって「この馬鹿者がァ!」と小一時間程説教していただきたい所。
    なんか本当にやりそうで怖い(笑)

    • せつが
    • 2005-08/09 12:47am

    ●MSZさん
    デモベ参戦はいつもの「だったらいいな」ネタでした。
    TVアニメ企画も進んでますし、スパロボもネタがないようなので
    いつかは出る気はします。
    デモベ本編もスパロボ的というか熱血系のノリがあったので、
    こんなふうになりそうだという想像がついて楽しいですよね。

    ところでGガンて初参戦なんですか?
    前に出ていたような気がするのですが……それはシリーズが
    違うのでしょうか。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ