ピンクのもや

 ・アルスラーン戦記の新刊が出るんだ……まだ続いてるんだなこのシリーズ。

 ・書店のボーイズラブコーナーのピンク具合は、男性向けエロのとなんら
遜色のないピンク具合
だよなぁ。遠くから見てもそこだけピンクのもやが
かかっている(笑) カラー印刷の具合と絵の肌色部分の面積が広いため
そう見えるわけで。
 男性向けエロだとピンクに黒の割合が多めだろうか。陵辱路線の本も多い
ので。

 ・昼頃からひたすらにグラ3を進める休日。明日から仕事が始まるので
ゲームもあやかしびとに戻る予定。まとまった時間がなくとも話しが進む
エロゲーは、社会人にはありがたいシステムですよ、ええ。

 以下グラ3雑感。

 ・空中コンボがパーティ全キャラ繋がって大興奮。
敵Aの攻撃をキャンセルしたほうがいいのに、敵Bに攻撃すると空中コンボになる
といった場合、Bを攻撃してしまう私がいる(笑)

 ・戦闘システムはいつものようにたいへん気持ちがいいのですが、どのキャラが
どの敵に攻撃をしかけたのか見失ってしまうことがあり、そこがちと歯がゆい。
たしかそれがわかるシステムになっていたという覚えがあるのですが、
今作はわからないんだろうか。それとも私の見方が悪いのか。

 ・しょっぱなからダンジョン(フィールド)長いっす。個人的にはあれの2/3の
長さでいい。長いダンジョンが1つあるよりも、短いダンジョン2つのほうが
いいよ。時間はかかっているんだが、ストーリーがちっとも進んでいない気がする。
もっとさくさく進めたい。

 ・そしてギャンブルにはまる私。ますます話しが進まない。
ここいらは「そのカップリングはありなの!?」と思うようなイベントがあって
笑ったなぁ。アロンソはいい女は捨てておかないってか。

 <コメント返し>
 ・ああ、紅葉屋さんが忙しいのは舞HIMEをやっているからなんですね。
わかりました(笑)
 あやかし人気投票は初動のまま変わらずですなぁ。男人気は会長だろうとは
思っていましたが、女人気も刀子なのか。
 私もちょろちょろと投票していましたが、最近はご無沙汰しています。
また投票しに行こうかな。
 ちなみに私は女キャラはトーニャに入れてます。いつも薫姉さんと迷う。

    • 蒼嵐
    • 2005-08/17 2:35am

    今日(16日)やっと休みでした。18時まで寝てました。ふぅー。
    20分の睡眠でコミケと仕事は大変でした。よくやった!俺!(笑)
    お盆も終わり、混雑も一息つけばいいんですけどね・・・
    そうも行かない予感・・・はぁ。がんばんべー!

    1日目から3日目までしっかりブログを書いてるなんて
    せつがさん流石だ・・・凄いです!ご立派です!!

    (3日目、前回物々交換したあそこの本は入手できましたか?)

    PSO、懐かしいねぇ。ワンアイちゃんや、2Dornot2Dさん懐かしいなぁ。
    あの頃の敵の強さが一番楽しかったかも・・・

    グラ3、はじめっからダンジョン長すぎですよね。
    おまけにボスが名前ありのキャラって・・・
    最初は短めのダンジョンで、大ムカデとか、大トカゲとか
    主人公の前にたまたま現れて、戦闘~みたいな感じで
    充分なのに・・・
    最初からこんなに長くて、ストーリー流さなくても・・・と思いました。

    • せつが
    • 2005-08/17 11:27pm

    ●蒼嵐さん
    お疲れ様でした。コミケ後に仕事へ行くのはハードなんですが、蒼嵐さん
    の場合ハードっぷりの桁が違うからなぁ。
    超かきいれどきですよね。
    途中でへばらず完走できてよかったです。

    前回交換していただいた例のサークルの本は、今回は狙いませんでした。
    夏は厳しいです。途中でへばって「行かなくてもいいか…」という気になる(笑)

  1. トラックバックはありません。

過去ログ